2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

みんなおつかれさま 

今年はどうもお世話になりました
みんなに出会えて夢いちごがすごい仲の良いギルドになり
本当に楽しく過ごせました
また来年もみんなで力をあわせて楽しいギルドにしていきましょう

それでは実家に帰ってゆっくりしてきますねw
また来年会いましょう ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з
EDIT  |  20:00  |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.30 (Sun)

ギル員紹介 Part2 

夢いちごで活動中の仲間を紹介しますw
  ギル員紹介Part1はこちら!

ノチ 紅s
  【名前】 NEW野地NEW        【名前】 lxx紅龍xxl
  【愛称】 のち               【愛称】 紅s    
  【性別】 ♂                【性別】 ♂
  【職業】 ビショップ           【職業】 アークメイジ(火毒)
  【レベル】 123              【レベル】 123

たけs 闘魂s
  【名前】 まぃたけ            【名前】 闘魂卍投塊
  【愛称】 たけs              【愛称】 闘魂s
  【性別】 ♂                【性別】 ♂
  【職業】 マスターシーフ           【職業】 ハーミット
  【レベル】 85                【レベル】 116 

豹c まつりc
  【名前】 斑琶豹             【名前】 星まつり
  【愛称】 豹c               【愛称】 まつりc
  【性別】 ♀                【性別】 ♀
  【職業】 スピアマン           【職業】 ウィザード(雷・氷)
  【レベル】 30                【レベル】 44

みっこ 栖奈
  【名前】 oOoみっこoOo         【名前】 栖奈
  【愛称】 みっこc             【愛称】 栖奈c
  【性別】 ♀                 【性別】 ♀
  【職業】 クレリック            【職業】 アサシン
  【レベル】 37               【レベル】 41

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:34  |  ギル員紹介  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

閉鉱の書集め 

昨日はまいたけsときらcを誘ってジャクムクエにいってきました
きらcは閉鉱の書集め初挑戦です!

やってみればわかる!とゆーことでなんの説明もなく
いきなりジャクムクエ一段階開始です(説明苦手なんで^^;)071228-1.png
きらcと一緒にまわって説明をしながら紙集めをがんばりましたw071228-2.png
さすがになんの説明もなく役割分担もいっさい決めずだったので
時間がかかってもうちょっとでタイムオーバーっだったけど
ギリギリ集めることができて無事クリア($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪071228-3.png
今度はもっとスムーズにやれるようにいつか紙集めについて書きますねw

普段売れ行きがいまいちな閉鉱の書ですがいまは違います
ジャクム1~5ch開放のおかげで30万メルで飛ぶように売れるから
小遣い稼ぎには最適ですねo(*^▽^*)o~♪
今日は一回だけやったので1人5枚ずつもらってきました^^


そのあとは番人も合流してみんなで死森のゾンビ狩って終わり
番人はとあまり遊べんかったけどまた雪だるまでも行こうな☆^∇゜)071228-4.png
EDIT  |  23:19  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

なんか・・・・ 

やりたいこといっぱいあるのにぜんぜんゆっくりメイポできない;
年末ってなんだかんだでバタバタいそがしいなぁ(→ω←)

って事でブログも書きたいこといっぱいあるけどなんにもかけてないです
がんばってINしてSSあつめてこないとねw

みんな冬休みのレベ上げLΩ(・∀・)Ω」ガンバ!!!
EDIT  |  00:01  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.26 (Wed)

ギル員紹介 

   今日はギルド『夢いちご』のお話です

 忘れもしない・・・双児がヘネシスの狩場でデンデンスローを
       極める特訓中の出来事です
デンデンの殻が底をつき普通の攻撃では赤デンデンに敵わない
    双児は心優しい狩場の住民に助けをもとめました

そのとき出会ったのが夢いちごを結成し名づけの親となった
   番人・役満・魅ゅの3人でした
  その後友録を結びみんなで協力しあって旅を続け・・・
   この関係をいつまでも大切にしたいなぁってことで
  みんなでオルビスに集まってギルドをつくちゃいましたw

    今回は初期メンバーの7人を紹介しちゃいます^^

そうじ みいあ
  【名前】 xo双児ox            【名前】 xoみいあox
  【愛称】 そうじ              【愛称】 みいあ
  【性別】 ♂                【性別】 ♀ 
  【職業】 マスターシーフ        【職業】 レンジャー 
  【レベル】 82                【レベル】 98 

番人 魅ゅ
  【名前】 戦地の番人          【名前】 魅ゅ             
  【愛称】 番人              【愛称】 魅ゅ           
  【性別】 ♂                【性別】 ♀
  【職業】 ドラゴンナイト         【職業】 クロスボウマスター         
  【レベル】 114              【レベル】 120 

役満 トマト
  【名前】 役満役             【名前】 西トマト
  【愛称】 役満              【愛称】 トマト
  【性別】 ♂                【性別】 ♂
  【職業】 ソードマン           【職業】 クレリック
  【レベル】 46               【レベル】 43

  のり
  【名前】 のりまきまき
  【愛称】 のり
  【性別】 ♂
  【職業】 シーフ
  【レベル】 50

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:23  |  ギル員紹介  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

新しいモンスターライディング!? 

【クエスト内容】
(1)まず“アルとキノ”に話しかけてクエストを開始しよう。「光る石」を50個
集めたら“アルとキノ”に渡してください。一定の確率で「マナの力」を獲得
することができます。
071223-01.png
(2)スリーピーウッドにいる「ニーナ」に「マナの力」を50個集めて渡すと、報酬ア
イテム「マナの塊」を必ず受け取ることができます。このアイテムは、次回アップ
デートの際にニーナが「魔方陣のセット」に取り替えてくれる大事なアイテムです。
マナの塊

「魔方陣」は、なんとキャラクターが乗ることが
できちゃう新登場の乗り物アイテムだから絶対注目!
このチャンスにゲットしちゃおう!

(注)「魔方陣」には一定の利用制限・使用期限がございます。予めご了承ください。
  魔方陣を使用するには モンスターライディングスキルが必要になります。
  モンスターライディングスキルはレベル70以上で習得できるスキルです。
  アイテムの期限は90日間となります



こんな記事をみつけました  これは
魔方陣1
これの事だよね??

賊にはライディングいらないかなーと思ってたけどちょっと欲しくなりましたw
がんばってこのクエやってみよwww

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:16  |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.12.22 (Sat)

ギルクエ 

INしてボーっとしていたら紅sが「暇だぁ~」と遊びに来てくれたので
ギル員みんなに集まってもらいギルクエにいってきましたヾ(@~▽~@)ノ

今回のメンバーは闘魂sの友DKsを加え9人です
前回ボス戦中にリダそうじが回線落ちとゆー結果だったので
今日こそはボスを倒すぞ!!と気合を入れてo(>▽<`ヽ)(/´>▽<)o レッツゴー♪
071222-01.png

最初は回線落ちやイヤリングが足りなくなるハプニングで少し
バタバタしたけどその後は忍耐もさくさくと順調に進んでいき

もう一息でボス戦・・・・・・・・とゆうところで、期待の戦力
闘魂sとDKsが涙の回線落ち:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

そうじ82斬、まいたけs84斬、ノチ121聖魔、紅s123火毒の4人と
滑車係のトマトs、みっこc、いちご(みいあ)でボスにいどんできました

みんないっぱい墓を落としながらもダッシュで戻ってきては攻撃を続け
コツコツとすこしずつ削っていき,ついに感動の撃破(>ω<*(>ω<*(>ω<*)
自分達だけの力で倒せたのは初めてだったのでほんまにうれしかった^^

報酬も書や黒い包みでてたんで(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
またみんなでギルクエいこーな!!
071222-4.png

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:04  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

新パッチ 

今回のパッチはクリスマスマップにジャクムch増加と楽しさ満開^^

でも姫狩りに混ぜてもらえたのでずっと狩りオンリー^^;
パッチの変化を感じれた事といえば大量にドロップするお邪魔な
クリスマス用アイテムだけでした><
071220-01.png


グルのメンバーが次々入れ替わりながらもくもく狩り続け
2レベあがって98に(SSタイミングむずっ)
071220-0001.png

@2で100になれるんでがんばります!



狩りROMしてたら懐かしいギル員の西トマトsがIN
親にメイポとめられてたみたいです@@;

ギル員集まってみんなでモンカニにいったみたいでした(SSは全然違う日ですw)
071220-03.png



もうちょっとでギル員の豹cも30になるんでまたみんなで
モンカニ祭りしよーね^^
071220-003.png

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:17  |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.12.20 (Thu)

さよなら魅ゅ 

夢いちごが始まってからずっと一緒にがんばってきた魅ゅ
魅ゅ4



みんなでレベ上げがんばったり、M装備のドロに燃えたり
いろんなグルクエを一緒にやってきた大切な仲間
魅ゅ5



いつINしてもかならずいるメイポの廃人ぶりを発揮してた魅ゅ
魅ゅ3



そんな魅ゅだったけど今はもう・・・

会えなくなってもみんな魅ゅの事はわすれないよ・・

だから遠いお空の上からみんなをみまもっててください
魅ゅ6


EDIT  |  17:00  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.19 (Wed)

初めてのギルドビシャス 

INすると最後の前提クエ未達成者の闘魂sがいたので
みんなでクエをおわらせにいきました

といっても残りは欠片ABCとメダル集めなのでみんなで
ワイワイやってたらあっとゆうまに終了!!

クエが終わってみんなでDKさんいないから今日は行けない
と話しながらも「ビサスいきてぇ~」って流れになってきて・・
071219-01.png


第一回強行ギルドビサスにいってまいりましたw
071219-02.png


さすがにビサス様はつよかったです><
開始5秒くらいで双児無念の墓ドロ@@
071219-03.png

その後も次々墓が降ってきて・・・
残ったみいあと野地sは一時撤退><


その後、「ビシャスなんて余裕」と豪語するスーパー弩っ子
魅ゅcを加えリベンジに!!  SE効果も期待ですw
071219-04.png

071219-05.png

開始数分で見るも無残な姿をむかえましたとさw

んでもめちゃたのしかったのでまたみんなでいこーぜw
今度は頼れるDK戦地○変人と火毒の紅龍sも一緒にね^^

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:51  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.18 (Tue)

期間限定クエ! 

    壁|*'ω')r)) コンチャw

ギル員のビシャス前提クエを手伝ってきましたw
最初のタキオンと粉集めはサクサク終わらせ
071217-000.png

次は欠片ABC集めにGファンマップにo(>▽<`ヽ)(/´>▽<)o レッツゴー♪
さすがに手強くて薬がスゴイ勢いで無くなっていきます
071217-0000.png

狩り続けても一つも落とさないのでおかしいと思ったら
クエを聞けてなかったようでした
クエを聞きに戻り改めてGファン狩りを始めると数分で欠片GET
タナトスからのメダルも難なくドロして前提クエ終了ですヾ(@~▽~@)ノ
次はいよいよギルドでビシャス討伐ですね(@1人前提残ってるけど・・)

ここで時計を見るともう深夜0時
ずっと先延ばしにしてきたアルファベットクエとゴマクエが本日最終日><
慌ててフリマをめぐり足りないアルファベットをさがしたけどどうしても
Sがみつからずにギル員にてつだってもらって提灯でカリカリカリカリ・・・・
071218-001.png

思ったよりすぐにSをドロしましたo(*^▽^*)o
みんな手伝ってくれて(◎゚ω゚)ノ゛。+:*○тндйкуoц。+:*○
集まったアルファベットはイベントガイドさんにわたして
071218-04.png
 
もらった悪魔の文書を今度はジニ渡して
071218-05.png

カニングで鍵を開けて終了です
071218-06.png

結果は参加賞だったけどなかなか楽しめた一日でした^^
もう一つの期間限定クエは・・・・・
EDIT  |  11:56  |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

ブログ開始 

何事も経験かなぁって事で初めてブログを作ってみましたo(*^▽^*)o

どうせ続かないんだろーなと思いながらもせっかくだから楽しんでみます

12月17日

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:07  |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
