2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.28 (Mon)

4/28 パッチ情報(ver1.42) 

どうやら 少林寺MAP 実装らしいですね

新グルクエ『蔵経閣の秘密』もできるので早くやってみたいです^^



そしてみんな大喜びの企画
経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
   ※期間:2008年4月29日(火)~2008年5月6日(火)

こんなのがあるからせっかくのGWなのに引きこもる子ふえるんですよね><
  俺もできる日はINしまくるけどw



龍sが待ち望んでた新サーバー【つばき】も登場ですね
  でも興味ないです・3・



早くパッチがおわるといいですね^^
 (誤情報だったらごめんねー)
EDIT  |  12:16  |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

メイプル散歩路~その56~ 

メイプル散歩路が更新されてました
    ↑クリックするとみれるよ

みんなが気になってる海賊ははたして実装されるのでしょうか!?

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:48  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.22 (Tue)

第一回? 日曜ジャクム 

4/20(日)の25時~ 夢いちごと友達メンバーを集めて
みんなで初めてのジャクム討伐に行ってきました!!!

ジャクムの固定の空きがないかと必死に探した結果 こんな遅い時間しか
なかったもののなんとか人を集めることができ、どきどきの初主催ジャクムです

いちごメンバーも時間が合わなかった番人・夏輝sと無断欠席の蒼龍s以外は
みんな参加で初めてのギルド内大型プロジェクトって感じですね

強力な友達助っ人さんや急遽参加のAレイ希望聖魔さんを加えて
3PT総勢17人でジャクム戦に挑みます O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!! メンバー表

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  07:49  |  日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.04.16 (Wed)

ボス戦三昧+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 

月・火曜と久々の2連休だったそうじです(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪


ギルクエに行って散々楽しんだ後、夜中に突発ジャクム(腕もぎ)にいってきましたw突発ジャクム(腕もぎ)



夜中の一時過ぎだったのに人も集まってくれてドキドキのジャクム戦開始・・・即落ちる人
夢いちごトップレベルの火力 蒼龍sいきなりの落ちです><
PC重いっていってたから・・・ ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い


気を取り直してジャクム召喚です!ジャクム召喚
人数が少なかったので結構時間かかりながらも腕をつぎつぎにもいでいきましたw


そしてHPの減らせ具合や被ダメを確認する為に本体戦に突入本体戦

番人 墓

大暴れ


一通り確認出来たところで撤退しました  オツカレサマ~~ヽ(´∀`●)ノジャクム終了

やっぱりジャクムは強かった・・・ 

でもヘルプを頼んで人数集め、時間をかければたおせそーです??
いつか夢いちごでジャクム討伐出来る日がたのしみですねヽ(*’-^*)。



その後は闘魂sが@少しでレベupだったのでサクッっとビサスでレベ上げして終了

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:23  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.15 (Tue)

ギル員の脱退 

夢いちごの創立当初からずっとギルドを引っ張ってきてくれた
廃人娘 魅ゅが夢いちごを脱退する事になりました (´・-・。)クスン 魅ゅ ギルド脱退



理由はいろいろあったけど、イベント事の少なさもその中の一つ
たしかに自分のレベ上げに必死でなかなか時間がつくれなかった・・・・
やる事といったらビサスとギルクエでワンパターンに・・・・

これじゃずっとメイポやってると新鮮味もなく飽きがきますね


いろいろイベントも考えてはいたけどやっぱりついつい自分のレベ上げがメインになり、
他にもギル員のレベ上げを手伝いたい、低レベの子ともグルクエとかで絡んでいきたい、
ジャクムの固定空きしらべてみんなで行きたいとかやりたいことがいっぱいありすぎて
自分の事ばっかり優先しちゃってた事に反省です(´;д;`)


ちょうどレベ上げの目標も達成して狩りにこだわることもなくなったんで
今回の件を教訓にし、いろいろ楽しくあそべるイベントもやっていきたいと思います



ずっと一緒のギルドだとメンバーも決まってきて新しい出会いもなくなります
新しい出会いを求めてギルドを変わるってのはメイポを楽しむ為には
いい手段だと思うので、それをひきとめる事はできません

でも正直ずっと一緒にがんばってきた仲間がいなくなるのは悲しいです

だけど魅ゅの新しいスタートを祝って応援したいと思います!!


これからもなにかあったときには声をかけるのでいつでも夢いちごに遊びにきてくださいね
     魅ゅ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:37  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.04.11 (Fri)

双児 ~4次転職~ 

120になったあとはいよいよ4次転職です*:.。☆..。.(´∀`人)

みいあのときは4次転職クエの順番がわからなくて大変だったけど
今回は悩むことなくエルナスに!! スタタタタタ(((((((o≧▽≦)o 4次転職クエ


各職の3次転職官に推薦状をもらったら今度はリプレに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
   ちゃんとクエを見たらどこに行くかわかるのに迷うみいあって・・・


もらってきた推薦状をリプレの4次転職官にわたすと4次転職クエ2
見事に実力が証明されました ( ̄^ ̄)えっへん


でも、それだけで4次転職させてくれるほど優しくはありません><
4次になるには『英雄の星』と『英雄のペンダント』を持ってくるように言われます
アイテム集めクエ

 【GETする方法は次の2通り】
1.自分の力と勇気で手に入れる
     ドラゴン・グリフォンを倒しアイテムをGET
2.知恵と温かい心で手に入れる
     タタモのお願いを聞いてあげてお返しにアイテムをもらう
      (10mするアイテムをちょーだいって言われます)

せっかくだから格好良く4次になりたいので①を選びました O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ



さっそくグリフォンの森に向かうと、大きなモンスターが出迎えてくれました
勇敢に挑む双児!  初めてのボス戦ソロです ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ
火力は低いもののさすがは120のマスターシーフ
スキル解除にだけ気をつけてメルガを切らさないように狩り続けて
   オリャ (  ̄ー ̄)ノ―――――――◎゛☆( # .#) ウゲ グリフォン討伐
 ついに撃破 ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
      ・
      ・
      ・
でもアイテムな~ぃ (´・ω・`)ショボーン



気を取り直して今度はドラゴンの森に⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
でました  レッドドラゴンヾ((( ゚<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!レッドドラゴン登場
こちらもメルガの解除に気をつけながらひたすら狩り続けて・・
      ・
      ・
      ・
また出ない(⊃ Д `)ウワーン



この後もタッチ君やまいたけs、きらcにも協力してもらいながら探し続け
ドラゴン&グリフォン乱獲作戦実行 ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

ドラゴン・グリフォンをみんなで勇敢に退治していきドラゴン乱獲
グリフォン乱獲


   そしてついに!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:07  |  日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪ 

風の香りも暖かく、桜もすっかり満開になり かなり散ってきてますが
スギ花粉を乗り越え 別の花粉症真っ盛りでスギ花粉よりつらいけど
春爛漫のすがすがしい季節を迎えることがきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 桜

双児はこの季節が一番大好きで暖かい日差しに幸せを感じますd(-c_,-`。)

こんな心温まる幸せな春のこの日に

ついに・・・・・・・!

ついに・・・・・・・!!

ついに・・・・・・・!!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:19  |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.07 (Mon)

紅龍さんのAC取得ジャクム~ 

コンチャー★o《*・ω・》oビョーン

昨日の4倍 ラッキーでしたねw

近くの桜でも見に行こうと思ってたのに全鯖4倍になってるかも!
の情報から思わずメイポINしてしまぃました^^;
一日中4倍初めて経験しました!!!!!
いい狩場はもちろん全部空きナシ! そりゃそーだょね><
4倍何時まで続くかわかんなぃからメンテきたら嫌だなぁ
と思ってトカゲでカリカリしてたんだけどなんか狩り嫌になってきちゃって
栖奈の狩りの邪魔(*`▽´*)ウヒョヒョをしに 健太君へお邪魔しにいってましたw
彩きてチャット楽しんだりまぃまぃと狩りしたりしながら楽しい時間をすごしてましたw

双児がINしてからはちゃんと狩りしましたょw

そだっっ!
こんなものパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!しました!!!

EDIT  |  15:34  |  みいあの日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.04.03 (Thu)

おかえり 魅ゅ(o^-^o)  

夢いちごの財テク娘 魅ゅが山籠もりの荒行から帰ってきましたヽ(*’-^*)。


寒い雪山での修行の成果を見せてもらおーとさっそくみんなで集合
復活祝いビサスにいくことになりました(*・∀-)☆

双児もお祝いの席での墓はマズイと新しく考えた必殺技を初披露です双児 変身
このHP装備さえあればビサスの接触に耐えれる=死なないとゆう法則です

4月まで仮引退のノチも魅ゅに会いに?INして参戦です!

みんな気合いを入れてo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! λλλλλ.....魅ゅ&ノチ 復活
 

魅ゅの磨きのかかったSEの効果により強敵ビサスもへっちゃらに1段階

ガンガン押してくれるので冷や冷やする事もなくあっとゆーまに2段階

そして見事に念願の全員生還   みんな(´・ω・`)ノオツカレ~~~ 記念写真






その後は みんなでギルクエにいってきました(。-∀-)ニヒッ ギルクエ


この日 新しくギルドに加入したばっかりのひめcは初めてのギルクエ
双児が責任をもってギルクエの基本を説明します(★ ̄∀ ̄★)


イヤリングはつけましょう!
  身をもって説明(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

こ、これくらいやらないとイヤリング付け忘れの怖さはつたわらないんだい><
みんなちゃんとイヤリングはわすれずにつけていこーぜ・3・


最初の光る石像を 魅ゅ&きらc にやってもらいました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 石像
魅ゅは他のギルドでもやってるんで楽々こなしてました さすがです
きらcも2回目なのにすっかり慣れて安心して見ていられましたww


忍耐も数会わせもサクサク?こなしていき、いよいよボスの登場です!!


ボス?

ボス???


違った>< ボスはこっちでした(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ
ボス!!


ネクロもすっかり余裕になってきたな~と思ってたけど この日はなかなか苦戦


被ダメが大きくHBがないと斬りと戦士以外は即死なので墓の嵐に(ノД`)・゜・。墓祭り

     この日のギルクエで学んだこと  それは!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  02:07  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

にゃん子cの120&4次転職 

夢いちごのネコ娘、『にゃん子りん』が120になりましたヽ(*’-^*)。
にゃんこc 120
隠れ廃人にゃんこcの110超えてからのレベ上げはすごかったですねw


みんなにゃんこcの4次転職を一目見ようとリプレに駆けつけました

そんなみんなを嘲笑うかのようににゃんこc不意打ちでの4次転職です4次転職
ほんと~に急にきたのでSSどころか・・・・・見逃したっす><


にゃんこc 4次転職☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆ にゃん子りん




にゃん子cのスキル習得クエを手伝う為にみんなでスリーピーの神殿まで
牛男退治に行ってきました (クエ習得に必要な本を落とす)クエ本探し

なかなかドロせず大変だったけど番人が見事にGETしました(*・∀-)☆ クエ本 番人GET



そしてそのままみんなでタイラス護衛クエにレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪タイラス ピンチ

難しいクエもみんなでやれば大丈夫! 見事にクリアです(*・∀<*) スタンス習得
みんなおつかれさまでした+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


にゃん子c 立派な英雄として夢いちごの憧れのヒーローになってねwww

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:47  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
