2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

オートギアの使い方 

メイプルをやってても重くてカクカクする、すぐ落ちてしまうと
困っている人の為にメイプルの環境を少し快適にするプログラム
『オートギア』を紹介したいと思います!

と言っても先に魅ゅがブログで紹介してくれてるのでそれを見ればOK
         ↑↑

・・・だけど! それでもわからないきらcのような人の為に
SSを増やして細かく説明したいと思います 

SSが多すぎて逆に見にくくなってますが
これで理解してもらえたらうれしいです  

無理なら・・・・・・・・あきらめるか・3・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:00  |  便利ツール  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05.29 (Thu)

ギルド連盟 

昨日のアップデートはなかなかあたらしい要素満載でしたねー

新しい書  ↓+ジャンプで段差移動など・・・

なかでも興味津々だったのがギルド連合です

同じく興味ありな感じの 『友と絆』 のメンズsと一緒にオルビスに行ってみました
ギルド連合

『友と絆』さんは最近ジャクムでよくお世話になってるギルド

結構夢いちごのメンバーともなじみが深いのです(o^-^o)



ギルド連合の作り方は至って簡単!

連合したいギルドのギルマスがグルを組みレナリウに話しかけるだけです

ギルド連合結成

これもギルド作成と同じで必要経費500万メルだそうです・3・

連合に名前が付くと聞き、悩み込むネーミングセンスゼロな二人w

お互いのギルドの名前を一文字ずつとって・・・・・

ギルド連合結成②

  ギルド連合の誕生ですY(・ω‐)Yぃぇぃ。

これからは同じ『夢と絆』メンバーとして仲よくやっていきましょ~(о´▽`о)゜

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:59  |  日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

アップデート情報(ver1.44) 

○ver1.44のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(兜)70%・30%
・幸運の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(耳飾り)70%・30%
・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%
・幸運の書(鎧・上)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(鎧・上)70%・30%
・力の書(全身鎧)100%・60%・10%
・呪われた力の書(全身鎧)70%・30%
・素早さの書(鎧・下)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(鎧・下)70%・30%
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100%・60%・10%
・呪われた力の書(盾)70%・30%
・防寒の書 10%
・命中の書(片手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手剣)70%・30%
・命中の書(片手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手斧)70%・30%
・命中の書(片手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手鈍器)70%・30%
・命中の書(両手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手剣)70%・30%
・命中の書(両手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手斧)70%・30%
・命中の書(両手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手鈍器)70%・30%
・命中の書(槍)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(槍)70%・30%
・命中の書(鉾)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(鉾)70%・30%
・白の書 1%・3%・5%
・混沌の書 60%

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
 
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで  
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Pキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.キャンペーン当選者に当選アイテムを配布いたしました。



拾ってきた情報なので正しいかどうかまだわからないけど
本当ならこれはかなりすごいアップデートになりましたね
新書いっぱいでますね  ひそかに期待してた力全身と素早さ兜がうれしいです
どうせ高くて手がでないけどね・3・

一番大きいのは鯖移動券かなー
良いのか悪いのかわからないけど反響はすごそうですね

続きに『ジューンブライドキャンペーン』の情報もあります

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  16:36  |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

第4回 『いちごじゃくむ』 

5/28(水)の23:40~24:40 

みなさん23:30までに集合してくださいね~(*^ー^*)

一部ルール変更したので確認よろ (確認はこちら


続きはメンバーとドロ品です


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:19  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.05.26 (Mon)

第3回 『いちごじゃくむ』 

5/27(火)の24時~25時 

みなさん23:50までに集合してくださいね~(*^ー^*)

続きにメンバー表とドロ品です

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:23  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.22 (Thu)

きらc 4次転職 (≧∇≦)才×〒゙ト♪ 

夢いちごのママ きらcがついに120レベになりました・:*:・:*:・

リプレで相変わらず迷子になって困ってるきらcきらcの4次転職
どうにか4次転職官を見つけて(連れて行ってもらって)転職クエスタートです!


ママの元にみんな集まってドラゴン&グリフォン探しの旅にレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

メンズさんが今や希少種のレッドドラゴンを発見!!

まいたけsもグリフォンを見つけ出し幸先の良いスタートです

      しか~しっ!
グリフォンから『英雄の星』はゲットできたけどドラゴンは何も落としてくれない;;

諦めずに人数に物を言わせてドラゴンマップ占領作戦にでました!!

それでも いくら待ってもドラゴンは沸いてくれません><

日付も変わりみんなが諦めかけたその時! 遂に現れたのです

貢物献上
     パパが・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

どうやらパパは愛するママの為に『コーク原液』を用意してくれたようです^^

コーク原液をリプレのボッタクリ総長(←魅ゅ談)タタモさまに渡して

英雄の星&ペンダントゲットですO(≧▽≦)O ワーイ♪


仮面軍団の集会

転職官の元にみんなが集合していよいよ4次転職です

4次転職の瞬間

きらcがうっすらひかってますね~ わかりますか? ここのSSはいつもむずかしい><

これで念願のビショップだね ほんとに(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

これからは墓いちごのメンバーをリザで蘇生してあげてくださいね~
ビショさま ははぁ~

お祝い拡声器

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:53  |  日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.05.16 (Fri)

爆破テロ エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ 

コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪


いちごメンバーが集まってみんなで爆破テロ闘技場にいってきました

久しぶりにきたけどやっぱりココは ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

まずはこんなメンバーでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪テロメンバー


まずは初参加の栖奈cや魅ゅにかる~く説明しながら練習して

後はガチンコ勝負です!!  まけないぞ~(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 爆破現場

結果は・・・・・ 敢えて負けてあげました♪(゜▽^*)ノ⌒☆ 

テロメンバー2

久々に碁さんとも絡めましたね 

かなり爆破しまくって燃えました! 楽しかった~(*´▽`*)
またみんなでいきましょーね

続きはその後です

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:08  |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.12 (Mon)

第2回『いちごじゃくむ』 

5/13(火)の24時~25時 

みなさん23:40までに集合してくださいね~(*^ー^*)

欠席者はここにカキコしてください

カキコ無い人は参加するものとみなしますo(-ε-o)


あと、ジャクムのドロ品の分配方法を今までよりみんなに平等にいきわたるよう、
尚且つ抽選にかかる時間を短くできるように考えて変更しました

みなさん『いちごじゃくむのルール』をもう一度確認してください

おかしな点、よくわからない点、不満な点があったら内緒コメントでいいのでカキコよろ^^


続きは参加メンバーと結果です

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  16:23  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.05.12 (Mon)

『いちごじゃくむ』のルール 

【固定メンバー】
固定メンバー表
基本的にヘルプは呼ばず固定メンバーのみでやっていく予定です

【開催日時】
毎月第2・4・5火曜日の24:00~25:00


【集合時間】
3ch現地かエルナスのイベントガイド前に23:50までに集合

【ジャクム後】
生還者はフリマ3にて抽選会を行いますのですみやかに集合してください
  (落ち・墓の人は待たなくていいのでそのままグルをぬけて解散してください)

【ドロ品について】
 ↓ ドロ品は固定メンバーのうち           (5/28変更)    
・ドロ品は固定・ヘルプを問わずリザを含む生還者全員での抽選とします
  (撃破落ちの方・撃破時に墓姿の方も抽選権ありとします)
ヘルプは呼びません! SB希望者はSBのみとし他の抽選権はありません

・ジャクムの兜は固定メンバーのうち未保持者から優先して渡していきます
  (レンタル品の場合でも所持者扱いとなりますのでご了承ください)

ドロ品の抽選・分配方法の変更(5/12)
・ジャクム兜と高額武器(籠手、短剣、弓、槍、片手剣)は一度もらうと
  次回から同じ装備の抽選権はなくなります
  (良品が欲しい人は能力により抽選を辞退してもらっても良いです)
・高額武器でも粗悪品の場合は普通の武器と同じ扱いにし、それらに関しては
  何度でももらえる権利があることにします
・MBは希望者に差し上げます ただし高価なMBのみ抽選にします
・ドロ品の抽選は次の順番で抽選していきます
    兜 → 高額武器 → その他の武器・高価なMB
  (当選した人は同日に他の抽選には参加できません


・フリマ3にてコイン抽選をし、数字の若い順に好きなドロ品をもらっていくようにします
   このときに装備・MB・薬すべて一気に抽選するので好きなものをとってください
   兜取得優先者がいる場合は先に兜のみ該当するメンバーで抽選します

・兜を含む全ての装備の貰える権利を良品・粗悪問わずひと装備一人一個とします
   抽選時に装備の能力は発表しますので能力的に欲しくない場合は
   当選しても何も貰わないとゆう選択も可能です
   もし仮に生存者全員が誰も受け取らない場合のみその装備を薬やMBと
   同じ扱いとし再度生存者全員で抽選することにします 
 ※この場合は装備取得にカウントしませんので次回からも同じ装備の権利は残ります


・ジャクムのカードは希望者のみで抽選することにします
 討伐後にコイン抽選しますので希望者はすみやかに祭壇→の足場に移動してください

・SBは希望者が複数いる場合はリザ無し>高レベを優先とします

【注意事項】
・遅刻は厳禁!  参加できない人は前もって連絡ください

・聖魔がいなくてもたえられるだけの薬は用意してください
  万病治療薬や火の目もわすれないように!

・重いスキル(召喚獣やジェネやロアなど)の使用は原則禁止とします

・ペットの使用はOKですがラグ対策の為 エサの使用は禁止とします 
 撃破前に必ずしまうかロープにのぼりアイテムを拾わないよう注意する
  (※ SB希望者がいる日はペットは必ずしまうようにしましょう)

・先に順番待ちしているPTがあった場合は中止となる事があります

・前PTの終わりが遅かった場合は腕もぎのみになることもあります
 また、討伐に時間がかかり時間内に終わりそうも無い場合は撤退する
 ことになりますがご了承ください


続きに当ジャクム戦の流れを書いてあるので目を通してくだ

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  16:18  |  いちごじゃくむルール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

はじめて~の~○○ 

最近ちょくちょく姫が空いてたりで結構マジメに?レベ上げしてます!

やっぱり一番手軽に経験値が稼げてみんなで一緒に狩れる狩場って
必然的に姫MAPになっちゃうんですよね~

HSマックスの聖魔がいると薬もそんなに使わず立派な効率が出て
しかもレベル低めの子にも吸わせてあげられる理想的なMAPです

単調な作業&目にしみる白い靄で精神的・肉体的には結構きついですけどね^^;


きらc&栖奈cと一緒に姫狩りをがんばってると
暇をもてあました魅ゅから「一緒に狩らせて~」とチャットがあったので
グル招待し、ドアを出してみると現れたのは魅ゅではなく・・・・天狗s発見
    真っ赤なお顔の天狗さんでした

沸いた瞬間みんな近くにいたのでかなりビックリしました><

「天狗狩ってみたいわ~」と言ってたとこだったので怖い反面うれしさがw

タイミングよく闘魂sもINしてきたので誘っていちごの天狗狩りスタートです
闘魂sっていつもタイミング良すぎるな もしかしてどっかで覗いてる@@;

姫を→に寄せて固める重大な役目は闘魂sにやってもらいました 頼りになりますね

途中説明不足により栖奈cが殉職;;(みいあもだね^^;)

体制を建て直し、天狗が暴れないように気をつけながらひたすら殴るだけです!天狗退治だ!

初めての天狗だったのでどきどきしましたが意外とあっけなく討伐完了!
ボス戦って型にはめたらあとは攻撃ボタン押しっぱなしってのもなんだか・・・・
天狗終了

いつか隆盛化クエができたらいいなーと勝手に下駄あずかっちゃいましたw
    クレームは双児までよろしく・3・

天狗戦(本番)では墓なしで無事戦えてたのにその後の姫狩りで墓1
墓2
墓3
あっさり死ねちゃうおちゃめな墓娘たちです 一人はネカマですがw

でもそんなみんなが大好きさw
                                     続きはその後・・・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:46  |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

SE20成功だぁ(゚Д゚ )ゴルァ!! 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

みんなGWのドロ率アップはいかがでした~?

SE20をドロする為にみいあで鮫MAPに篭もってたのですが
がんばっていっぱい狩った甲斐があったのかドロしちゃいましたw

    墓ドロですけど(´つω・`)

こんなにいっぱい墓を落としたのは久しぶりですね
せっかく買ったお守りもあっとゆうまになくなりそうです><

『鮫からSE20』は都市伝説なのでは・・・・と言われる昨今ですが
ホントにドロするラッキーなヤツもいるんですね~
ねっ 八雲s  SE20諦めたって言ってたくせに出しやがって><

八雲ットc SE20成功☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆ 
      次はみいあの為にSE20ドロしてください!


先にSE20出されるともう出る気がしないのでSE20はとりあえず先延ばしにし、
フリマで一番やすそーな33mで暴風20をついに買っちゃいましたw
  (ちょっと前にあった25mを買っておけば良かった><)暴風MB成功
ついでに暴風30も貼ったけどどっちも無事に成功しましたヽ(*’-^*)。

いつの日かSE20を手にする日が来ることを信じてがんばってレベ上げしていきますね~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:41  |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05.06 (Tue)

のち オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・ 

新生活が始まってメイポから一旦離れていたノチがついに復帰しました^^

夢いちごのかなり初期からずっといてくれてるメンバーなので
復活をずっと心待ちにしてました(o^-^o)  

ノチ ☆(⊃д⊂)ォヵ…!!!ェリ∩・д・∩♪

しばらくのメイポ離れで書の相場高騰に浦島太郎状態なノチを誘って
久しぶりにビサスにレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪ノチ復活ビサ

久しぶりすぎてバハの存在も忘れきったノチ・・・
それでもさすがにヒールは覚えてたようで心強かったです・3・

でも 最近落ちなくなったはずの魅ゅが落ち・・・

メンズsが不慮の爆死・・・・・・

そして・・・・・
ノチ復活ビサ2

ノチ ソロになってるやんヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

浦島野地郎さんを残して死んじゃうなんて申し訳ないです><

でも運良くみいあの時にはリザが回復してたのでよみがえらせてもらい
ノチ復活ビサ3

かろうじてビサス討伐です・:*:・(*´▽`*)・:*:・
(ファントムは二人で左右から引きつけながら攻撃してなんとかでした><)

でも何があっても死なないノチはやっぱり頼りになりますね
これからはジャクムでもお世話になるんでがんばってくださいwノチオカエリ


続きはその後の活動です♪(゜▽^*)ノ⌒☆ 

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:22  |  日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.05.01 (Thu)

第1回 いちごじゃくむ 

墓&落ちが何人かいたけど時間内に倒すことができてよかったです

時間帯のせいか日曜のジャクムの時より重く感じました
ラグ対策をしっかりしないとなかなか厳しいですね><

そのうち魅ゅのブログでラグ対策の記事を書いてくれると思うので期待しましょう
         魅ゅ がんばって記事にまとめてくださいね^^



今回のメンバーはコチラです(黒字が生還者です)
第1回いちごじゃくむ


今回はドロ2倍で期待大だったけど ファルシオン99(+1)といらないMB2つでした

ファルシオンのGET者はAMIさんです  おめ^^


また次回もがんばりましょう!!!
EDIT  |  13:20  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 
