2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30 (Mon)

鳴龍(番人サブ)の結婚式 

最近4次転職を終え絶好調な鳴龍(番人サブ)が今度は結婚をしちゃいました

お相手は逃亡先のギルドで出あった素敵な聖魔はのんc・・・・のサブです
    名前隠そうかなーとおもったけど問題ないよね?

恥ずかしいからとみんなに知らせずにこっそりと式を挙げようとする番人
    変人なのにそんなシャイな心があったのか

しか~し、ひっそり婚のつもりが接続障害の為何度も落ち続けて・・・
見せびらかすかのように結婚ログを5回もながしてる番人さんでした^^

普通以上に目立てて(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】


そんなこんなでようやく式がはじまって
鳴龍結婚式

はのんcから(∪。∪) チュッ☆ をせがまれる番人  デレデレでしたね~(SSは無表情だけど)
結婚式記念写真
なぜか双児が(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ したそーですねw

お祝いのメッセージが主役の顔に重なって台無し    m(・ω・m)ソーリィ
ハート写真


変人で有名な鳴龍ですが はのんc、これから立派に調教してくださいねw 


続きは恒例のお祝いビサ~ス  ルンルン((´I `*))♪

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:38  |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.06.27 (Fri)

海賊実装だ! 

ネクソンジャパンは本日(6月26日),
オンラインRPG「メイプルストーリー」のプレス発表会を実施し,
新職業「海賊」が追加されるアップデートを7月30日に実施することを発表した。



みんながお待ちかねの海賊がついに実装日決定だそうです!

ほんとさんざんじらされましたね~
来月から海賊にはしる人~  今月中にメイン活動がんば!

      ⇒海賊実装情報はこちら

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:36  |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.25 (Wed)

ver1.45のアップデート 

○ver1.45のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スターピン

 [服(全身)]
 ・ピンクミニドレス

 [服(上)]
 ・星柄Tシャツ(青)
 ・アイドルジャケット(男)

 [服(下)]
 ・アイドルパンツ(男)

 [靴]
 ・アイドルシューズ(男)
 ・スタースリッパ

 [マント]
 ・ベビールーパンマント

 [武器]
 ・シューティングスター
 ・流れ星

 [ペット]
 ・ペットのおやつ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%

 [ETC]
 ・隠されたメモ 
 ・ペットのうんこ

3.新ヘアスタイルを追加しました。
 ・アイドルスター

4.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・調教師の統率力
 ・調教師の秘法 
 ・迷子になっちゃった

 [期間限定クエスト]
 ・サーフボードクエスト
 ・さくらの七夕伝説
 ・冷たいすいか
 ・黒龍老師のすいかを取り戻す
 ・すいかが食べたいMrs.ミンミン
 ・あけてびっくり!魔法の果実

5.キャンペーンを開催しました。 
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。

7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:30




懲りずに拾ってきた情報載せちゃいます
(また誤報だったらごめんね~w)


ジャクム開放ですね~
前回のときと違ってみんな昂レベになってるのでガンガンジャクムいっちゃいたいです


ペット3匹連れて歩けるって・・・・・・またネクソンの金儲けやん@@
3匹そろえるとすごいエフェクトでてるSS見たことあるけど
興味ないっす  てかPがもったいないっす><


Pといえばプレミアム切手!
販売中止・交換不可って・・・・・・
今後Pの調達で頭を悩ませることになりそうです;


この情報が正しいかは分からないけど
とりあえずメンテが終わってINするのがたのしみですね^^

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:26  |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.06.23 (Mon)

お祝い  ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪  

夢いちご屈指のネカマs 柳流水ことダンナsがこんなものを送ってくれました
        ダンナs結婚招待状
   どうやらまんまとネクソンの策略に踊らされたようですねw

しかも相手はなんと自分の別IDキャラ   真実の愛はどこに><

偽装結婚とはいえめでたい結婚式 みいあとふたりで参加してきました^^
ダンナs結婚
    どちらが新郎でしょうかw  仲の良い夫婦だこと(*・∀<*)

結婚記念写真

  双児とみいあ以外は裸&仮装とゆうダンナsらしい結婚式でしたヽ(*’-^*)。






そして日は変わって・・・・・・・

夢いちごから脱走し逃亡生活を送っている戦地の変人のサブ・・・・・

鳴龍が4次転職をむかえました   ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆ 鳴龍 4次

サクチケなしでこのスピードは異常ですね さすが成金廃魔王   でも・・・
        鳴龍人気足りず
レベルと人気を揃えられそうで揃わないとゆう煮えきらない所はやっぱり番人ですねw


4次転職と言えば恒例の・・・・・・・  お祝いビサスです!
鳴龍4次祝いビサ

そしてこちらも恒例の・・・・・・
決まりの・・・
     墓ビサス→撤退の図 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

4次になってしっかりした姿がみられる事をいのってます・3・

4次後の目標  墓は一日一基までにする!!!鳴龍の墓

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  16:01  |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.06.23 (Mon)

第6回 『いちごじゃくむ』 

6/24(火)の24時~25時 

みなさん23:50までに集合してくださいね~(*^ー^*)



 ↓ 結果とドロ品です

  参加メンバー (生還者が黒字になってます)第6回

【ドロ品】
ユニコーン45(-1)・・・・・環状s


初ゆにこおめでとうです

でもこのユニコは参加した投げsに環状sからプレゼント・・・・

居残ってた たった一人の投げ  栖奈cの元に

栖奈c強化がんばです!

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:06  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.20 (Fri)

散歩路その60 

タルトフィグ : 島が────────っ! 島が沈むううううううううううう
        ああああああれええええええええええ!
なつめFK : ちょ!!!どどどどどどうしたんだいきなり?! 
       とととととにかくあそこの町までダッシュしよう!! 
       ・・・ぜぇぜぇ、もう大丈夫なはず。しかし、先月タイラスが言ってた話、
       戯言じゃなかったみたいだな・・・しかし、走りすぎて疲れた。(バタリ)
タルトフィグ : どっ…どうしたのなつめFK!? うっ…こ、この異臭は…!!(バタリ)
なつめFK : うぷぷ、ごめんごめん。(気づかれないようにしたつもりが失敗…)
        うっぷ、自分で言うのもアレだがホント死にそうにくさい…。
        おかげで薬の効きが良くなったりして。
タルトフィグ : この臭いでこの効果ってのも解せないけど…まぁいいわ。
        気晴らしにフローラルの香り~~!(キラキラ)
なつめFK : たしかにこんなイイ匂い嗅いだら、怒っててもシアワセな顔になるかも。 
        …っと、何かさっきからこのへん、動物臭い気がするんだけど、気のせい?
タルトフィグ : …あなたの頭上に子神龍がいるわよ。周りにも──1・2…
         頭の子除いて3匹と…後ろにいる目つき悪い青いのってママドラゴン?
なつめFK : !!!!(ガクブル) ・・・なんかうっかり叱ると食われそうだなあ。 
       はいはいメシですねわかります。(完全に使われている) ん?ところでその笹?
タルトフィグ : もうすぐ七夕だからってさくらちゃんがくれたの。
        そういえばポニチャイもまたスタンプ集めてるみたいね。
なつめFK : ポニ・・・チャイかぁ・・・(軽くトラウマ) スタンプ結構地味に集めたから、
       引き換えにいってみるかな。タルトフィグも一緒に行こうよ。
タルトフィグ : そうね。早速引き換えてみたら何か包みをもらったわ。
        使ってみましょうああああああスーパースライムがががががが!
なつめFK : うお!!あっぶねぇえぇぇ~!!タルトフィグ大丈夫?!
       ポ、ポニチャイ危険すぎる。オイラはこの茶色のモフモフをもらったよ。
       あ、そうそう。さっきパチンコ屋で暇つぶしてたら引きがよくてさ。
       なんてったってアイドルなこのチケットをもらったよ。ほい、タルトフィグにあげる。
タルトフィグ : てぇい!(キラーン) あまりの髪型に思わず投げちゃったわ。
        …そういえばお店にもギラギラしたアイドルっぽい服があったわね。
なつめFK : うっまぶしい。まぶしすぎて直視できない。直視できないけど、
        お星様にお祈りはできるよ。南無~。お祈りしながらガシャポンやったら、
        スタンプもらったばんざーい。
タルトフィグ : じゃあ、私もお祈りしながらクルミとかヒマワリの種でも集めようかしら。
         アルミがいいものくれるらしいし。
なつめFK : あのコ、こんどは種集めしてるのか。こんどはどのくらい集めるつもりなのかな・・・
        アッー!もう約束の時間がきたよ~。タルトフィグ、そろそろ支度しよう~!
タルトフィグ : もう時間? 仕方ないわね。アルミからもらったリスのしっぽを外して…
       さて、準備完了。白い書でアップグレードし直した装備もあるし、今日も頑張るわよー!
なつめFK : あいよ~!オイラも対ボス用装備完了。ちゃんと火の目も手に入れたし、
       久々だから楽しみだようっしっしー。
タルトフィグ : それが終わったら私はサーフィンよ。あら? あそこに新しいコンビニが。
        店員のくまが隣のエルフとケンカしてるけど…。
なつめFK : ほんとだ…コンビニVS商店でシノギの削りあいだね。
       オイラも新しいボードゲットできたから、フロリナあたりに遊びにいこうかな。
       じゃ、出発~!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




あははははっw 昨日の情報はなんだったんでしょう^^;   ごめ~ん><
またまた今回も海賊はお預けですね;   
フリマで海賊はあ7/28で確定って書いてた人いたけどどーなるかなー

今回の散歩路はよくわからないのが多いけどたいしたのはなさそうですね
フリマのエルフがかわいいクマになろーがどうでもいいですし・・・・

ジャクムがまたch増えるんかな? 増えたら遊びまくってやるw

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:21  |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.06.19 (Thu)

散歩路その60??? 

メイポの情報をしらべていたらメイプルの公式HPにはまだ載っていない
こんな情報をゲットしました  



タルトフィグ: 暑いよーーーー!まだ梅雨の半ばだってのにもう夏みたい・・・
カンキセ:   ・・・確かに暑いのぉ。年寄りのワシにはこたえる季節じゃ・・・。 
タルトフィグ: ・・・カンキセって冬も同じこと言ってたような・・・
カンキセ:   細かいことは気にしないのじゃ!夏と言ったら海じゃ!
タルトフィグ: ってことは、いよいよ毎年恒例のあの季節だね~。
         今年こそあのアイテムが手に入るかな?
カンキセ:   ふふふ。今年はあのイベントだけじゃないのだ!
タルトフィグ: え~?夏といったらやっぱり海でサーフィンじゃないの?
カンキセ:   とりあえず海に行ってみるのだ。 
         おや?こんなところに道なんてあったかな?
タルトフィグ: なんか危ない雰囲気の道だけど大丈夫・・・? 
         ってカンキセ待ってよーー! 
         ゼェゼェ、カンキセこういう時は足が速いよなぁ
カンキセ:   若いのがこれくらいで息切れしてるんじゃないぞ! 
         ほれ、待望の海じゃぞ!
タルトフィグ: お~海辺の町に白いサンゴ礁の海だ! やったーー! 
         早速泳ごうよカンキセ!
カンキセ:   もちろんじゃ。 ワシはこの日のために用意したこのスペシャル水着を
         着て泳ぐのじゃ。(キラーン)
タルトフィグ: な、なにその光り輝く水着は! まぶしい! 
         カンキセが輝いて見えるよ!!
カンキセ:   わしはいつも輝いてるぞ。 
         おや? タルトフィグが持ってるその浮き輪はなんじゃ?
タルトフィグ: ジャーン!今年発売の新色浮き輪だよ。 
         いいでしょ~いろいろ私を強化してくれる浮き輪なんだよ。
カンキセ:   うぬぬ・・・やりおるな。 ワシも欲しいぞ・・・
タルトフィグ: まぁまぁ、海に入れば拾えるかもしれないよ? ってことで早速海へGO!!
カンキセ:   あ、待てタルトフィグ! ワシより先に入るなんて10年早いわ! 
         ん・・・?海の向こうから船に乗って何かやってくるな。
タルトフィグ: わわわ・・・あれはもしかして・・・

タルトフィグ・カンキセ: モギョーーーーー!!!! 海賊だーーーーー!!!!!!

   ※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




真偽はまだ分かりませんがほんとーの情報ならついに
みんなが待ち望んでた海賊実装かも知れませんね^^

でもこーゆう情報って公式に載ってないのにどっから出てくるんでしょうね・・・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:51  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.06.17 (Tue)

天災きのこ 

前記事のコメントにあった天災きのこでフッとおもいだしちゃぃましたw

自称天才きのこと言えば
天才・・・
でしたよねぇ~♪


天災きのこで思い出したのがコチラッ(o^∀'o)ェヘッ
かな~り前のSSだったりしてw
骨にきのこw

いきなり残龍MAPに現れた天災きのこ!!!
名前消してあるけどもちろんコメントのこしてくれた○雲様ですw

きのこビーム
八○様~ きのこビームになんか負けナィで从≧д≦从
なんか骨MAPにママシュがいるのってかわぃすぎる´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

どこが天災きのこなんだぁ~!!


って思った(o ̄∇ ̄)σアナタ!!


そんな老若男女にも天災きのこがいきなりやってくるかもしれませんょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪


八雲○さま~(p≧∀≦q)〃


おめw


続きはイロイロ書いてみましたw
みていってd(≧∪≦●)ネッ!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:33  |  みいあの日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.06.14 (Sat)

遅くなっちゃった・・・ ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*)  

栖奈4次転職
栖奈4次転職
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
栖奈お祝い拡声器
                                               撮影5月30日
転職の瞬間またまたとれませんでした(A;´・ω・)フキフキ

~栖奈たん~
4次のために一生懸命廃人極めてたねヾ(*^▽^*)〃
栖奈とは長いけどこんなに頑張ってる栖奈は初めてみたかも( *´艸)( 艸`*)ププッ
そんなカリカリしてた栖奈にはペットが必要だよねw
ペット
ペットいっぱいおめおめおめwww
これで130もあっという間だねwwww
これからもLΩ(・∀・)Ω」ガンバッッテネッ!!

お祝いといえば・・・・・
もちろん

び・さ・す・さ・ま
いったのはいーけどごらんの通り本人が・・・・・・
栖奈お祝いビサ
                   い  な  い  !!
昨日栖奈で3時くらいにビサったらしくサブ?メイン?で参加することになっちゃいました・・・・
栖奈さんドマドマ(´-ω-`;)ゞ
そんなことは気にせずなんなく一回目クリアwお祝いビサ2回目
2回目も討伐成功~~~

これからもいろんなことして遊ぼうd(≧∪≦●)ネッ!

続きは見る価値ありますょ~b
EDIT  |  12:20  |  みいあの日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.06.10 (Tue)

せんすcの4次転職 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

昨日夜にINすると連合員のせんすcが120になってました

「グリフォンは倒して今ドラゴン探し中!」との事だったので
ドラゴンMAPで沸き待ちをしていると

「6chドラゴンわきました~」とのチャットに連合員が集合し
あ~~っとゆうまにドラゴン討伐終了+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
早すぎてSSとれてません ミスじゃないのよ・・・ 取り忘れてたのさ


みんなで4次転職会場に集合し・・・・せんすc4次
無事に立派なビショップ様に転職ですv(=∩_∩=)ブイブイ!!

これからはリザでゾンビ大量生産にがんばってくださいね(*・∀<*)



転職の後はみんなで せんすc4次祝いビサス にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪せんすc4次祝いビサス

強力な連合パワーでビサスを攻撃し!

ラフィンsの墓晒し

ラフィンsの墓もしっかり晒しつつ(次回からはリザがあるかな^^;)

ラフィンsの敵討ち

無事に?撃破ですヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ  みんなオツカレサマ~~ヽ(´∀`●)ノ


聖魔はスキル集めが大変だけどがんばって立派なビショになってねw

Aレイ取得はうちのジャクムでいつでもお待ちしていま~ヽ(*’-^*)。


続きはおまけ的な・・・・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:15  |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.09 (Mon)

第5回 『いちごじゃくむ』 

6/10(火)の24時~25時 

みなさん23:50までに集合してくださいね~(*^ー^*)



 ↓ 結果とドロ品です

  参加メンバー (生還者が黒字になってます)第5回いちごじゃくむ

【ドロ品】
ジャクムの兜・・・・・・・・・・・・きらc
ダイモンワンド115(+2)・・・・・まぃたけs
アイスフィールド20・・・・・・・にゃんc
バーサーク20・・・・・・・・・・・魅ゅ

きらc墓姿でのジャクム討伐 & 兜GETおめ~w
あとちょっとで墓しちゃったのは残念だったけど兜はよかったです^^
兜姿もなかなか似合ってたよ^^

現在の装備取得状況はこちら⇒装備取得状況の一覧表



【連絡事項】
ジャクムをやっていく中で毎回のように無断で欠席してる人がいるのですが
たぶんリアがいそがしいくてメイポもINできずコメントも書けないんだと理解はしてます

ただ、毎回無断で休まれるとPTを考える時も実際に現地に集合するまで決定できないなど
いろいろと困る面もございますので休む時はできるだけコメントするようにしてください

次回も同じような状況なら今後も参加は難しいものと考え固定から外させて貰います

もし続ける意思があるならコメントにて意思の表示をお願いします
しばらく忙しくて・・・・・とゆう場合でもちゃんと伝えてくれれば参加できるようになるまで
毎回お休み扱いにしますので遠慮せずに言ってください

一度メンバーから外れると再度参加しにくくなると思いますのでよろしくお願いします

対象者・・・NEW野地NEW(ほとんどINできてないもんなー;;)
       xl弓使いlx 

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:40  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.06.08 (Sun)

ギルド撮影会 

『夢と絆』 メンバーのみでビサスにいってきましたw

と言っても・・・・・・・

SSソフト立ち上げてなかったみたいでSSナシ><

せっかくのイベントになんて失敗でしょう; 反省です


連合ビサスは2ギルド併せて総勢8人

さすがに4次いっぱいのメンバーです ビサスもあっとゆうまw

たったの4分でビサスちゃん退治終了ですw ビサスイジメですね@@



ビサス終了後はメンテ後密かに気になっていた撮影スタジオにいってきました

いっぱいSSスポットがあって悩んだけど満場一致でこの場所で撮影スタート

もちろんこっちでもSSが・・・・・・ でも幸いみいあがINしてSSが少しだけありましたw夢と絆 集合写真

みいあもたまには役にたつもんだね・3・


またこれからもビサスやジャクム、BGなどのボス戦や
いろいろ楽しいイベントなども企画して一緒に集まってわいわいやっていきましょ~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:19  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.06.05 (Thu)

6/5(木) BGいきます! 

またまたいきなりなBGを企画します!

6/5(木)の23時に8chショーワ整形に集合です

がんばって弾丸20個貯めて隆盛化クエできるようにしたいと思うので
弾丸出たら今回から抽選せず預からせてもらいます

抽選なしでもOKな方是非参加してくださいね よろしく~


BG戦の説明チャットじゃやりにくいので簡単な記事でまとめました

良かったら確認してね~  → 【BG戦の流れ】

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:40  |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.05 (Thu)

~BG戦の流れ~ 

まずはショーワの整形に集合しグル編成を行います

グルを組み終わったらBGが使用中じゃないか確認後
聖魔sが武器庫にドアを出すので武器庫に集合してください

中のザコ処理を終え、合図があったらみんな中に入っていきましょう
(入ったら攻撃は絶対にせず右端に集合して待機してください)

人数が増えた事により新たに出てきたザコを処理し
完全に右側にザコが沸かなくなるようにします

ザコ処理後、召喚役とタゲ取り役2名を残し全員左の方に移動しましょう
(絶対に攻撃禁止です!)

召喚 → タゲ取り が成功しBGが右端に張り付いたら合図をしますので
みんな右の攻撃位置に移動し待機しましょう
(この時先走って独断で攻撃を始めないで下さい)

攻撃開始の合図でみんな一斉に攻撃を始めましょう


【注意事項】 左の雑魚を狩らない・召喚獣を出さない を厳守しましょう!
  攻撃中に誤って左側の雑魚を倒してしまうとみんながいる
  右側に雑魚が現れます  この時親分が沸くとHPの少ない
  投げや弓は墓が大量発生することになります

※ 絶対にミスは付き物です 落ち込まなくていいから素直に謝って
  次からもっと気をつけてがんばるぞーって思えばOKです^^




【BG-A】

気絶攻撃をしてくるやっかいなヤツ

ジャンプしている間は気絶を食らわないので弓以外は全員ジャンプ攻撃をしましょう

全員気絶しちゃうとBGが突っ込んできて全滅です><



【BG-B】

こっちは気絶は無いので簡単w

ひたすら攻撃を続けるだけで♪d(´▽`)b♪オッケィ♪

ちょっと近づけばMPを回復してくれる攻撃をしてくるのでMP薬いらずです^^



【大親分】

かなり命中が高くないと攻撃が当たりません

高レベで攻撃があたる人以外はここで撤退します!

攻撃はHPMP1:1をしてきます

後ろにKBされたり撤退時に左のNPCに話にいってHP1のまま
ザコに接触死のパターンがあるので賊はDSをかける事をオススメします

無理をせずに Alt+F4 でメイプルを強制終了させた方が無難ですね^^



以上で終了   

大親分でメンバーがわかれますのでBGが終わったら自由解散とします

弾丸は責任をもって預かりジャクム隆盛化クエにしようしたいと思います

【収集状況】 6/12現在 
弾丸・・・1/20個
下駄・・・9/20個

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:31  |  BG戦の流れ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.06.03 (Tue)

BGヾ(◎´∀`)ノ〃{オツカレ☆★☆ 

昨日は遅くまでBG付き合ってくれて♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

急なお誘いにもかかわらずいっぱい集まってくれました

集合

今回初めての人もいた中しっかりした説明もできずm(。・ε・。)mスイマソ-ン

途中でちょこちょこ墓が落ちながらもなんとか踏ん張って

BG-A.png

BG-A討伐~ この時点ですでに睡魔が襲ってきた人がちらほら・・

目を閉じてしまわないように頑張りながら攻撃を続け

ハプニングで死者を出しながらも頑張り    ついに・・・

BG-B.png

無事にBG-Bを討伐です゜+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


無事と言ってもいつも大親分が出てきた後でいっぱい墓がふっちゃうんだけど・・・

HPMP1:1の時に後ろにKBされてザコに接触ってパターンみたいですね

賊はDSかければ死なないけど他は難しいと思うから無理に撤退しようとせず

メイプルを強制終了した方がいいかもです


次回から弾丸は預かって隆盛化クエ用にしたいと思ってるんで
それでも参加してくれる人はぜひよろしくお願いします

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:26  |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.06.02 (Mon)

ボディーガードいっちゃうぞ計画 

いきなりやけど本日6/2(月) BG戦を行ないたいと思います

5chショーワ整形に23時集合でいいかなー(早い?)

時間は結構かかると思うから時間的に余裕がないときびしいけど
参加できる人はぜひ参加してください

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:01  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
