2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.29 (Fri)

メイポもいよいよ5周年 

。・∀・)ノ゛ こんつぁo   そうじです

ついにみんなお待ちかねのM武器ドロシーズンがやってきましたね

去年はそこまでがんばってやらなかったけど今年こそはがんばるぞーと思い
一番狩り効率の高いみいあにザクチケをかってみました^^


それにしてもドロ狙いの狩りってすぐあきちゃいますねー

経験値がたまらないモンスター相手なんで余計です サクチケ二人分が無駄に><


今回のターゲットは

・遺跡発掘地1でMガン(スプラウトスタンプ)+Mスロンズ(ウッドマスク)

・アリの巣1でMボウ(ツノキノコ)+Mナックル(ゾンビキノコ)  です


ザク有みいあザク無そうじで一緒に狩りをして効果を比較してみました

      結果は・・・・・・28日のドロ


MスロンズとMナックルが出ましたがどちらもザク有みいあのドロです・3・

ちなみにどっちもそうじが狩りに飽きて他の狩場探してるときにドロしました

【検証結果】
「出ないね~、もうや~めた(。・з・)」 となってからの狩りがドロの秘訣です!

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:55  |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.08.25 (Mon)

第11回 『いちごじゃくむ』 8/24(日) 

第11回 『いちごじゃくむ』 メンバー表 (黒字が生還者)11回

【ドロ品】
キングセント(+2)・・・・・・・そうじ
テポストピリー(標準)・・・・・あげは


時間が厳しい中いつもみんなががんばってくれてるので助かります
次回は9/14(日)です^^
EDIT  |  13:20  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.22 (Fri)

久しぶりの更新だな^^; 

は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

海賊育成をジミ~にがんばってる?双児です


前回紹介した海賊君もついに30になったので2次転職をしてきました

2次転職するには美人教官カイリンのテストに合格しないとダメですカイリンさま

せっせとタコを豆鉄砲で倒していき青いアイテムを何個か集めると終了です
タコ退治

特に苦労もなくテスト終了   そして転職です2次転職
    (海賊は転職すると少しクールな目になりますw)


んでちょこちょことレベ上げしてフェイクショット以外のスキルは覚たので紹介

【インビジブルショット】
インビジブルショット
3匹まで当たる狩りでの主力攻撃   当たり判定がかなり広く使いやすいそうです

【バックステップ】
バックステップ
後ろに逃げながら銃を撃つ スキルがあがると飛距離が伸びますが1ではショボイです^^;

【ウイングス】
ウイングス
ふわふわゆらゆらジャンプします  レベをあげるほど落下速度が遅くなる

【スローイン】
スローイン
爆弾を投げられる  投距離をゲージで調整できかなり楽しいが威力は・・・・・


と、これだけ覚えたところで育成は挫折ですil||li▄█▀█●il||li


だって弱すぎるんだもん><


銃に比べて拳は育成がラクでいいわー  普通に強いもんなー

それではまた~  次回は拳系 双児くんの旅立ちの巻きですw

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:35  |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.08.17 (Sun)

第10回 『いちごじゃくむ』 

8/12(火)の24時~25時 


 第10回 『いちごじゃくむ』 メンバー表 (黒字が生還者)18回

【ドロ品】
ジャクムの兜・・・・環状s
ユニコーン・・・・・・さぁくぅc


今回はお盆で人が集まるか心配でしたがたくさんの人にヘルプに来ていただき、
そして時間も厳しい中でみんなで協力して無事討伐できてよかったです
みんなおつかれさまでした
みんなをまとめてくれたメンズs
先に看板だしてドア係りをやってくれたきらc
そして遅い時間にもかかわらず力をかしてくれたみんな
のんとうにありがとうございました^^

ドロも良いのがでたようでよかったです
環状s・さくらcおめでとー^^


次回のいちごじゃくむは26日の火曜日になります

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:29  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.08.11 (Mon)

12日のジャクムについて 

12日(火)のじゃくむPTです (臨機応変に変更してOKです)
いちご予定PT

いちごじゃくむは時間が厳しいのでヘルプをお願いし多めにPTを組みました

聖魔が一人たりないので連合員か友で参加できる人を探してください

( )書きの人は参加できるかどうか直前にならないと分からないそうです

もしグー吉さんが不参加の場合はダンナsPTを聖魔なしにするか
ダンナsに聖魔で参加してもらってDK無しにして行なってください
聖魔無しになる場合はさぁくぅcと幸村sをPT入替えてください


PTのリーダーはDKさんにお願いします  らじsがんばってください
  もしリダが無理なら幸村sかさぁくぅcにリダしてもらうか・・・・


【ドロ品について】
今回はヘルプで参加してもらってる人がいるので
固定とヘルプに差がでないように生存者全員で抽選してください
    ※ 撃破落ち・墓姿での撃破も抽選対象とします

固定の人も装備取得表に関係なく、今まで貰った装備と同じものを貰ってもOKです

薬は 露=魔 乳=戦士 エリクサ=弓・賊 Pエリ=全員かな
薬は分けると微量になるので薬の分け方はメンズsにまかせます
ただ、聖魔なしグルなど明らかに薬の消費が激しい人がいたら優先的に分けてくださいね



24時までには再起をおえた状態で集合してください

今回の火の目当番は番人にお願いします

あと、きらc  看板&ドア係りよろしくお願いします

みんな聖魔がいなくても最後まで戦えるだけの薬と万病は各自で用意すること!



ジャクムの進行はメンズsに任せますのでみんなメンズsの指示にしたがってください

もし制限時間内にたおせない場合は撤退しますのでご了承ください
(時間枠は25;00までです 10分までの延長は許容範囲です)



みなさんがんばって無事ジャクムをたのしんできてくださいね
それでは今晩から15日まで田舎でお盆をすごしてきます^^

EDIT  |  10:59  |  夢いちご  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.08.08 (Fri)

強化祭り 

ある日、ギルチャで
「オイラのニスロがぁぁ。o゜o(´□`*)o゜o 」
とゆう雄叫びが聞こえてきました
どうやらギルドの過労死寸前マン環状s
超良品ニスロックを強化し見事に闇に葬りさったようです

ニスロックの攻撃100?と言えばまず手に入れることの出来ない品です
そして弓書は一枚60~70mとかします

さすが太っ腹な環状s 闇り方も豪快そのものですねw

環状s どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)



そういえばオイラも火曜日はお仕事が休みで予定はナッシング
暇つぶしに今まで貯めてきた素材&書を使って強化することにしました

最近本格的な強化はまったくしてなかったのでやりたい物がいっぱいなので
まずは30%の書を使って強化していきます

10%強化成功品と良品装備を強化媒体に気合を入れて貼っていきます!
       ・
       ・
       ・
先に言っちゃうと、実は呪い書(30・70%)の強化運ってまったくダメなんですよね~強化だ!


   結果は続きに!!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  20:32  |  強化  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.08.05 (Tue)

とりあえず作っちゃいましたw 

今話題の新職海賊を作ってみました o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ダッシュ


銃使いとしてスキルを振ってみて最初に思ったことは

・ダッシュおそっ!!

・攻撃の射程みじけぇ!! そしてよわっ><


想像以上にひどくてかなりビックリしました il||li▄█▀█●il||li


でもレベ上げをしてスキルレベルを上げていくうちに気付いたことが!

海賊のスキルは説明には載ってない効果もあるようで

・ダッシュは秒数が伸びるだけじゃなくスキルレベル1につき移動+2・ジャンプ+1上昇

・ダブルファイアは威力だけでなく射程距離も伸びていく
  ようです(●ゝ∀・●)


DK並みの攻撃範囲も無事投げ並みの範囲になり、常に移動MAX状態(タオル使用)で
移動もスイスイ  ジャンプ打ちもできて楽々でさいこーって感じでしたダブルファイア

ただ威力の無さは相変わらずでほんとにこの性能でいいのか@@ってほどです;
でも攻撃速度がめちゃくちゃ速いので爽快感はありました

横キー2度押しでダッシュして銃を連射し近づいた敵にはムーンサルト炸裂!
アクションゲームを純粋に楽しめる要素があるかもしれませんねw



でもあまりの弱さに銃を中断し拳にはしろーとしてる双児でした ( ̄▼ ̄*)



あまりの弱さにやってらんねーよ!って人は装備を銃じゃなく 竹やりや
パンプキンスピアを装備してムーンサルト主体でレベ上げがオススメです
(ムーンサルトはどの武器でも使用できる最大6匹にダメを与えれるスキルです)ムーンサルト比較
※ ダッシュMAX育成ならムーンサルト11止め推奨です


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:29  |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
