2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.28 (Wed)

海賊くんの育成考察③ 

黒ケンタでサクサクっとLv.43まで上がったので

さすがに無理でしょ~と思いながらも早く試してみたかった
姫
姫狩りデビューしちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.



最近の姫は見た目は同じなのにやたら強いヤツが存在しており

『封印』や『虚弱』の状態異常をかけてくるうえに攻撃力も高いので

コイツのおかげで HPが2400くらいはないと姫にいけないようになりました



このレベルではHP装備を付けてもまったくHPが足りないので

頼れるDK 銀じ や 環状八号線の力を借りて行ってきました



装備はHPが足りるギリギリに調整し、残りは命中装備をつけて┌(;・ω・)┘イキマス!!
早くも姫デビュー


さすがに姫は集め狩りがしやすく狩り速度が速いのでサクサクとレベルが上がります


45レベ
45レベになった時なんか変なのが出てきましたΣ(っ゚Д゚;)っ


新グルクエ?
今度のメンテで実装される新しいグルクエでしょうか 
実装が楽しみですね(*´▽`*)



こんな感じで姫狩りを続けた感想は

効率はいいけどPCの調子悪くてメンバーに迷惑かけまくりで狩りにならない!です;


姫MAPが重すぎるせいか5分に一回くらいの割合で画面真っ白になるんですよね;


諦めてケンタでコツコツやってきます(´・-・。)クスン


テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:49  |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01.27 (Tue)

海賊くんの育成考察② 

とゆう事でやってきました(*´∀`*)

リプレ
 高レベの集う村  リプレですヽ(*’-^*)。



まだ早いかなーと思いつつも『メイプルの雫』で調べた結果

決定した遠征先は!
ケンタ

命中が30%もあればあとはダメージに一撃耐えれたら問題なしです

なんてったって当てて吸うだけですから ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



ある程度のHP装備とわずかな命中装備と素敵な相棒

これだけそろえばコワイモノ無しですね(*・∀-)☆



銃はレベが上がるたびに振っていくAPがDEXなので命中力が高く

移動能力向上スキル『ダッシュ』などチューチュー狩りに向いてる特徴がいくつもあり

チューチュー狩りにもっとも向いてる職じゃないかなーと思います(*´∀`*)



中でも使い勝手が良いと思ったのが『フェイクショット』です

フェイクショット

3匹まで攻撃が当たるこのスキルは 攻撃範囲も広く、ゼロ距離で発動可能なので

タゲ取りスキルとしてはトップクラスの使い心地ですねヽ(*’-^*)。


気絶させる効果もありますがこの狩り方では必要ないのでスキルレベルは1で( ^ー゜)b

残りのSPは命中力を上げるブログレスに19振ってチューチュー狩りの始まりです



頼れる相棒 聖魔 チビるみ の力を借りて大ハッスル!
ケンタ狩り

正直普通の狩りができなくなっちゃうくらい卑怯な経験値効率です^^;

こんな甘えた狩りばっかりの双児ですが大目に見てやってくださいね(○゚ε^○)


テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:29  |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01.25 (Sun)

海賊くんの育成考察① 

個人的な感想としては 銃って最初がよわすぎるんですよねー

だからあきて育成やめてたんですブーブー q从o`・з´・)p


ただある程度までいくと絶対に育成がラクになる職だと思うので
最初はしんどくても我慢して育てる根性が必要ですねw



双児くんの育て方としては

まず10レベまであげたらオルビスに行って地道にチャリクエ



チャリクエであげるのがしんどくなった頃からピグやキノコを銃でBANきのこ




竹竿やパンプキンスピアがもてる用になったら
マガティアのサヘル地帯でサソリやモグラ相手にムーンサルト狩りをムーンサルト




銃を装備してもそれなりにいけるかなーって強さになったら気分転換に
キノコ神社にいってカラスやキツネ・タヌキ狩りを勤しんだり
マガティアのミニダンジョン『砂塵の吹く丘』で気楽に安置狩りしちゃったり砂漠の安置狩り



そんなこんなでLv.37になり

そろそろ狩りに飽きてきたので ぼちぼち旅行にでかけます o(^◇^o)=3イッテキマース
いざリプレへ!


テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:31  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01.22 (Thu)

海賊育成スタート(*´∀`*)ゞ  

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

みいあがようやく160になったのでそろそろ双児に戻りたいと思います!



斬り双児を育てるつもりでしたが 

昨日狩りをしたら130になってちょうどキリが良いので
130.png
レベ上げの簡単な低レベキャラのレベ上げ!を選んじゃいました^^



育成に選んだキャラは

こっそりと45レベまで育ててた海賊(拳)ではなく

命中力的にレベ上げ(吸い)のしやすそーな海賊(銃)に決定ですヽ(*’-^*)。
タコ退治
単純に いかにラクをして育てられるかを考えた結果です!



育成を始めるに当たって少しばかり問題点が

すでに34レベまで育てているキャラなわけですが、
育ててた当時はまだメイプル銃が実装されていなかった為STRに16も振ってある;

極DEXキャラとして育てたかったのでかなり悩みましたが
作り直すのが面倒なので妥協して普通に育てる事にしました(ノД`)・゜・。
   (本当は命中的にも極DEXのがいいんだけどね)


こつこつ育てていくんで応援よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン カラス狩り



テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:52  |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01.20 (Tue)

みいあの160(*・∀-)☆  

木曜恒例の連合BGもかれこれ○回目ですが(何回目だろね^^;)
さすがに要領がわかってきて最初の頃のような惨劇はなくなってきました


そんな中、まいたけsのおちゃめな自虐プレイからはじまった今週の連合BGストsブログより



この日のBGさんはなんだか活発でちょっと攻撃的。゚゚(/д<*)゚。

途中でBGが突進してきてあわや><とヒヤヒヤする場面があったものの
連合BGのエースストsが危険を察知してうまく⇒でタゲ取りをしてくれ事なきを得ました!



がんばりすぎて落ちてしまったストsの応援を胸にひたすら攻撃を続け・・・
無事 BG-A 撃破      そしてみいあさん念願の160達成です160たっせいお祝い拡声器
  お祝いしてくれたみんな(人・v・ァリガチュッ**)



大親分もらじさんのパワーによりさくっと撃破らじVS大親分

連合BGおわり
抽選では最近運の良いるみさんが遠慮なく2週連続のGイヤゲットです!!!



 160.png
普段の装備でHP4100  体力装備でHP4999とこちらもなんだか良い数字

これでいよいよホンテ戦にデビューだ  o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:41  |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.01.07 (Wed)

2009年 1月 

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

2009年はじまりましたね~ みなさん良いお年をお過ごしですか(o^-^o)


2009年はどうやら控えメイポな年になりそうな予感?であまりINできてませんが
INできたときは相変わらずジャクムな感じですかね~


さっそく今年初ジャクムいってきましたよ メンバーは少な目の9人!
りぁんcとクロスcは初めてのジャクムでドキドキワクワクです.。゚+.(´∇`*)。+.゚


入場しみんな→に集まってから、 
「スキル慣れよろ」のチャット入力で10秒くらい固まったので
「アカン落ちたかも」とふとみいあのPCを見てビックリ!!

SSは取れてなかったのですが双児の真上にもうジャクムがいるじゃないですかw

想定外のハプニングが起きると何が起こってるのか理解できないもんですね^^;
とりあえず落ち着いて左に移動し攻撃スタートです
正月ジャクム開始

そんな魔導師さんによるドッキリいきなり召還ではじまった2009ジャクム

人数少ないこともあって火力不足ぎみなので
召還ありで
召還あり~の

爆破あり
爆破あり~の

ジェネあり
ジェネあり~の

ウインドさん墓
墓あり~ので

なかなか手強いジャクムさんでした・:*:・(*´▽`*)・:*:・


いつもどおりドロは微妙だったけど無事りぁんcのAレイはゲット
   ,()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オメデトサン♪


今年もINできるときはみんなと仲良く遊びたいと思うんで:・(*>▽<*)ゞ・:よろしく~
2009よろ
EDIT  |  12:46  |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.01.06 (Tue)

第22回 『いちごじゃくむ』 1/27(火)  

第22回 『いちごじゃくむ』 1/27(火)

 【 固定メンバー   兜  火の目 】
DK  環状八号線  ○
    ダンナ小柳   ○
    メンズ肌水   ○
    血威Z禁愚
聖   oxきら星xo   ○
    チビるみ    ○
弓   スムースはる
    xoみいあox      済
投   あげは
    彩音
    栖奈o      ○
    xo鳴龍ox       済
    ラフィンの鼻  ○
斬   まぃたけ     ○
戦   にゃん子


   1/27(火)の24時頃~スタート
23:40までに3chのエルナス イベントガイド前か現地に集合

欠席者はこの記事にコメントのこしてください

EDIT  |  23:12  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.01.06 (Tue)

第21回 『いちごじゃくむ』 1/13(火)  

第21回 『いちごじゃくむ』 参加メンバー(黒字は墓・落ち)
ダンナ  るみ   みいあ  あげは  まぃたけ 栖奈
メンズ  はのん  はる   鳴龍   にゃん子 血威Z禁愚 

【ドロ品】
ジャクム兜・・・・・・・・・・まぃたけs
コンチェルト(標準)・・・・・酒s
ダイモンワンド(-2)・・・・・メンズs

兜でました!
まぃたけs おめでとう^^
この調子でどんどんまわっていったらいいね
EDIT  |  17:39  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
