2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.25 (Wed)

要員装備のクエと強化 ~靴編~ 

期限無しの要員装備をすべて集めたら
最初に貰った靴も一緒に全部装備してみると ガガが現れて
要員クエ終了

期限の無い 『最強要員の靴』 を手に入れることができます!
        靴



実は今回の要員クエ

双児にとっては手袋よりも耳飾よりもこの靴が一番の目当てだったのです


極LUK賊が装備できるLUKのついた靴はドロシー黒のLUK3が最高レベルだったので

この靴と書の能力(LUKがあがる)はめちゃくちゃ魅力的で強化にも力がはいります


LUK10を目標に一枚一枚気合を入れてはっていきます ヮクd(*^0^*)dヮク
    ( 結果は続きに!!! )
EDIT  |  22:21  |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.02.23 (Mon)

要員装備のクエと強化 ~服編~ 

今日は要員の服 【最強要員スーツ】 の紹介です


このクエはとってもシンプル!


カサンドラ

カサンドラに話しかけ『マスターMの痕跡』を選ぶと
     スピードクイズが始まるのでがんばって答えてください!


スピードクイズを受けて累計1000点とればもらえます


クイズは50問(50点満点)を一日5回まで受ける事ができます   

内容はモンスター名・アイテム名・NPC名が日替わりで出題されます

個人的にはNPC名は全滅だったのでほかのクイズの日を狙って勝負しました


もらえる装備の能力はコチラ
スーツ

ちなみに全問正解し一回で50点を獲得した人だけ
劣化型の『無敵要員スーツ』(期限無) 能力ALL2がGETできます


では今日も強化いってみましょう!!    結果は続きに^^

EDIT  |  22:01  |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.02.21 (Sat)

要員装備のクエと強化 ~帽子編~ 

今日は要員の帽子 【 レシーバー 】 の紹介です


ガガに話しかけ 一番したにある『モンスター対決に参加』を選ぶと
見覚えのない場所  ボスモンスターレイド入り口に移動します
モンスターレイド入り口



モンスターレイド とは
ボスモンスターが順番に一匹ずつ現れるのを倒していく競技です

左にいる猫に話しかけるとソロ戦が、右はPT戦が行われます

PT戦は レベル差30以内の3~6人のPTのみ参加できます

MC(モンスターカーニバル)とは違う普通に薬が使えるのでしっかり補充して挑みましょう

でてくるモンスターはこんな感じ   合計27匹でてきます!
1-5.png

6-10.png

11-15.png

16-20.png

26-27.png

ボスモンスターを倒すたびにポイントが入るので累計で
1000ポイントためればレシーバーをGETできます^^


サクッと1000P貯めて もらえたレシーバーの能力はコチラ
レシーバー

ジャクムの兜(隆盛)があれば特に魅力はないですね・・・・

でもせっかくなんでLUK10↑を目指してみます!
    (結果は続き)

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:54  |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2009.02.20 (Fri)

要員装備のクエと強化 ~耳飾編~ 

今日は要員の耳飾 【チタンインカム】 の紹介です


ガガに会い、『要員Cの諜報活動』 を聞きましょう
要員Cの諜報活動

グルクエのモンスターのみが落とす諜報文書を100個集めて
グルクエ出口にいる 要員C に渡せばチタンインカムがもらえます




「Lv.100↑のグルクエなんて無いよ~」と思った人の為にコチラのグルクエを紹介します


『月兎の餅』 (通称うさクエ・ヘネクエ)
ウサチャン
Lv.10以上の3~6人で集まって行うグルクエで
PT長がへネシスの広場にいるウサチャンに話しかけるとスタートします


MAPの最下に出現する花を叩いて壊し、中から出る種を6種類集ます。
そしてその種を上の方にある6箇所の足場に捨て、花を咲かせましょう。

ウサクエ
中央にうさぎが現れて餅をつき始めるので襲ってくるモンスターから
うさぎを守りながら餅を10個集めて右の方にいるNPCタイクン(虎)に渡せばクリアです


種の出る場所・置く場所は固定で決まっているのでコチラを参考にしてくださいw
ウサクエ

今回はこのクエをクリアするのが目的では無く、あくまでも諜報文書集めなので
クリアせずに時間いっぱいまでモンスターを倒した方がいいですね
 【注】報酬(インカム)を貰う時はグルクエをクリアしないとだめです!



みんなの協力がないと達成できないこの要員クエの報酬はコチラ
チタンインカム
要員装備唯一の交換可能な装備になります!

どうせならSTRも付いててほしかったけど文句は言えません
書がうまく作用すればDEX22LUK22のイヤリングとか!!

まぁそれはありえないけど補正15↑をめざして書を張りたいと思います!
       (結果は続き)
EDIT  |  21:16  |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.02.18 (Wed)

要員装備のクエと強化 ~手袋編~ 

今日は要員の手袋 【 レザーグローブ 】 の紹介です


町のどこかにいるNPC ガガ に探し出してガガ
『特殊要員Oとの合同作戦』を聞き、近くのミニダンジョンに移動します


ミニダンジョンの入り口にNPC要員Oがいるので話しかけクエを聞きましょう
特殊要員のバッチ回収

クエを聞きミニダンジョンに入ると30分後に黒い要員箱が出てきます
これを叩いて壊すと出てくる特殊要員バッチを回収して要員Oに報告します

 
これを 100回 繰り返す事でようやく期限無しの要員手袋をGETできるのです!

100回で単純計算50時間かかる嫌がらせのようなクエですね゜・(x ω x)・゜。

実装直後はネクソンさんのミスで30秒に一回要員箱が出てたそうなので
このときにいっぱいあつめときたかったです(*´-ω-`)・・・フゥ
(次の日にメンテナンスで修正されました^^;)


多大な苦労の末得られるこの装備の気になる能力はコチラ
要員Oのレザーグローブ

要員の書が4回すべて+5を引くことができればなんと攻撃23になるのです!

要員クエはめんどくさいけどコレだけはやっとこうって人も多いでしょうね



それではさっそく強化o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪     結果は続きに!!
EDIT  |  10:00  |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.02.16 (Mon)

要員装備のクエ  ~マント編~ 

要員装備をすべてGETした双児&みいあです こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
要員双児とみいあ


要員装備の取得方法や能力、そして強化の結果を
少しずつ小出しに紹介していきたいと思います(。≖ิ‿≖ิ)



要員装備のクエは、メイプルにINした時に頭の上に光っている電球をクリックして
電球

『怪しい提案!?』を聞き パラシュート要員の靴を手に入れることから始まります
怪しい提案




↑のクエを聞いた後 まだ光っている電球をクリックすると
今度は『作戦名MS-07』とゆうクエが発生します
作戦名MS-07

時限爆弾やら暗証番号やらなんだか難しそうな事を言ってきますが  
一時間ログアウトせずにINし続るだけでOK 
ご褒美に優秀要員バッチをGETできます v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


一時間経過する毎に電球が光るのをクリックしないといけないので
ただ放置しとけばいいってわけじゃないのが難ですが
メイポ好きなみんなにはそんなにむずかしい話じゃないですねw



この優秀要員バッチを5つ集めた状態でカサンドラに話しかけると
バッチと引き換えに『要員マント』をGETすることができます

この要員マントは特に素敵な能力がついてるワケでもなく
要員装備の中で唯一どーでもいい装備です   
要員マント

ただ最後に期限無しの靴を貰う際にこのマントが必要になるので捨てたりしないように!



最後に、 要員装備を強化する専用の書の入手方法も紹介しますね
要員書


『作戦名MS-07』は何度でもできるクエで一日(0:00~23:59)の間に何度も実行すると
6回目からはシークレットボックスをもらえるようになります

このクエ以外にも
毎日最初にINしたとき光ってる電球をクリックして聞ける『本日のミッション』でも
シークレットボックスを手に入れることができます

この箱の中からランダムで要員装備専用の書100%が出る事があるのです



全ての装備を集めて強化するには結構な枚数が必要になるので
がんばって集めましょうね(●`・ω・´●)

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:53  |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02.12 (Thu)

ver1.55 

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


もう結構前の話だけど1/29にver1.55アップデートがありました
ver1.55アップデート



今回も結構いろいろと新しく実装されましたね~



メーカーで装備を解体したり、中級・上級宝石を作成できるようになり
更に強力な装備を作りやすくなりました



友録の上限が50→100人に増加  友達募集の拡声器が激しいですw



カポリンをつけてる人だけがもらえる新しい「ハートチェア」もできました
ハートチェア
これはクエでもらえるのですが材料集めがかなり大変らしいです;



無料のペット『デンデン』が実装
ペット デンデン
5時間のみ使用可能なのでネクソンsのペット購入促進作戦か!



新しいグルクエ『毒霧の森』が実装
毒霧の森
45~55レベの3~5人のグループで行われるグルクエです
中にはいるとへんな格好に変身しちゃいましたw



勲章システムが実装  いろんな面でがんばった人が素敵な勲章をGET!! 
勲章
(SSはお金を一番寄付した人だけがもらえる寄付王の勲章です)



そして今回のパッチで双児&みいあが一番がんばってるのがこの『要員クエ』です
要員装備クエ

ひたすら面倒くさいクエをこなさないといけないのですが 
クエを終了するといろんな要員専用装備もらえ、
専用書(能力±5変動)で上手く強化できれば凄いことになるみたいです

耳装備以外は交換不可ですが
強化品をもってなかった人や神装備を求める人のは嬉しいクエですね

この『モンスターレイド』((ボス戦巡り)も要員クエの一つ
モンスターレイド
気軽にみんなでボス遊びができるようになりました^^



この要員クエストは期間限定で、クエスト終了にかなり時間がかかるので
   みなさんおはやめに~♥♥(o→ܫ←o)♫

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:31  |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.02.01 (Sun)

海賊くんの育成考察④ 

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~


黒ケンタでコツコツ狩りをつづけ50レベになった双児です




50レベといえばあれですよね~




チューチュージャクム
  ジャクムです(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ



みんなに無理を言って1PTチューチュージャクムに連れて行ってもらいました



今回のメンバーはこちら
頼れるDK   りぁんc一筋ウインドさん
戦う聖魔    √狙いの 堕魔導師
おとぼけ弓   誤字魔王 xoみいあox
成金命投賊  メルアップox鳴龍ox
ドMな投賊   部屋荒れのo栖奈o
付属品です   チューチュー ox双児xo



どれくらいの経験値が入るか調べる為に経験値0%からスタートです
0%~スタート



今日のジャクムはルールを決めずになんでもありのジャクムですなんでもありなジャクム




一本目の腕が終わりました  
腕1本目終了

ふむふむ・・・  27%・・・・  ほぉ・・・・・・・・・



ここで腕6本終了
腕終了

間で一回墓(-1%)を出したのですが 腕だけで合計260%上がってますねv(@∀@)v



そしていよいよ本体終了
本体終了

おおっと!  想定外のハプニング!!!

経験値が多すぎて1レベアップ+99.98%で経験値切り捨てです (ノД`)・゜・。
     (@1経験値が入ればレベルアップ状態)


正確な経験値測定できず残念です 从´_υ`从ショボーン


まぁちょうど4レベアップとゆう結果ですね  すばらしいです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫




こんな無理なお願いに快く付き合ってくれたみんな本当にありがとうございましたチューチュージャクム記念SS

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:34  |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2009.02.01 (Sun)

第24回 『いちごじゃくむ』 2/24(火)  

第24回 『いちごじゃくむ』 2/24(火)

第23回 『いちごじゃくむ』 参加メンバー(黒字は墓・落ち)
ダンナ  るみ  みいあ 栖奈   環状
メンズ   きら  はる  あげは  にゃん  鮭

ドロはまったくでした;
2週連続なんにもなしって結構かなしいね・・・・
EDIT  |  00:02  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.02.01 (Sun)

第23回 『いちごじゃくむ』 2/10(火)  

第23回 『いちごじゃくむ』 2/10(火)

 【 固定メンバー   兜  火の目 】
DK  環状八号線  ○
    ダンナ小柳   ○
    メンズ肌水   ○
    血威Z禁愚
聖   oxきら星xo   ○
    チビるみ    ○
弓   スムースはる
    xoみいあox      済
投   あげは
    彩音
    栖奈o      ○
    xo鳴龍ox       済
    ラフィンの鼻  ○
斬   まぃたけ     ○
戦   にゃん子


第23回 『いちごじゃくむ』 参加メンバー(黒字は墓・落ち)
ダンナ  るみ  みいあ 鳴龍  にゃん  チキン
メンズ   きら  はる  あげは  栖奈

ドロはまったくでした;


固定のラフィンsがリアの都合であまりINできないので固定をやめることになりました
さみしくなりますがリアが一番大事なのでがんばってください!
EDIT  |  00:01  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
