2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.26 (Wed)

『いちごじゃくむ』 提案 

固定メンバーの方は必ず見てください 
     (固定メンバーのみ 続きを確認してください)



【More・・・】

いちごじゃくむも今回で18回を数え、火の目担当も
基本的に参加している人は一巡しました

現在までの参加状況を発表しますと

【参加状況】 (参加数の多い順)
17回・・・・・・みいあ  るみ  あげはc  メンズs  まいたけs
16回・・・・・・にゃんc
15回・・・・・・きらc
14回・・・・・・環状s  栖奈c
13回・・・・・・はるs
12回・・・・・・酒s  ラフィンs
9回・・・・・・・番人  ダンナs  魅ゅ
8回・・・・・・・昂貴c  いっくん
7回・・・・・・・ウインドさん
5回・・・・・・・八雲c
2回・・・・・・・野地
1回・・・・・・・闘魂s                   とゆー感じですね
         

んで、なにが言いたいのかといいますと
自分の身内(ギルド)だからとゆうわけじゃないけどINできてない人とかに
「いつでも戻ってきてな」と待ってましたがさすがに気まずいとゆうか
いざ戻ってきてイキナリ兜もらったら常連さんに悪いかなーとか思ったり
ほぼ引退?な人だとか他の固定に参加してこっち無理じゃ??って人もいたり
「欠席」の連絡がないからPT編成がジャクム直前にならないとできなかったりで
今後のやり方に悩んでましてですね・・・・・・

ここでもう一度みんなの参加意思を確認して固定メンバーを整理したいわけです



このまま参加してもいいよーって方はできるだけそのまま参加をお願いします

今の感じだと時間も余裕があるから2PTあれば問題ないと思うので
DK1人 聖魔2人を最低条件とし、もし足りない職がでるようであれば
その職の固定メンバーの補充も考えたいと思います



今までのドロップ分配状況はそのまま引き継ぎますが
メーカー実装により装備の価値が激減している事を考えると
兜以外は一人一個制度(固定のみで抽選)にする必要もないかなーと思います
  (その方が欠席者が出たときに少しはヘルプをお願いしやすいかな^^)




《提案まとめ》

1.固定メンバーの続行意思と参加したいキャラの確認

2.ドロ分配ルール変更
    ・兜のみ固定だけで抽選(取得者は一周するまで除外)し
        兜以外の装備は参加して生還した人全員で抽選する
    ・抽選をシンプルにする為、薬とカードは火の目担当者に全部渡し
        MBは抽選場所で捨てるので欲しい人にもらってもらう
                  



現在 固定メンバーの人はこの記事のコメントに

1.今後の継続参加の可否と参加したいキャラ名+レベル
2.ドロ品分配ルールの可否
3・意見・提案・言いたいことがあったらなんでも

を書いてください  秘コメでもいいんでよろしくです  



テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:15  |  いちごじゃくむ  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

① ラフィンの鼻 NL LV149
   今後も是非参加させて下さい。
② 新しい分配ルールに賛成します。
③ 毎回主催して頂き本当にありがとうございます。
   仕事で参加出来ない日もありますが、今後も宜しくお願いします。
らふぃん |  2008.11.26(水) 22:33 | URL |  【コメント編集】

ジャクムお疲れさまぁ~^^
みんな強くなったから早くなったねぇ^^b

1.まぃたけ 138 シャドー
2.ルールはOK
3・火曜のジャクムは2回目やらないの?

これからもよろしくぅ><
まぃたけ |  2008.11.27(木) 12:52 | URL |  【コメント編集】

1.あえて双児(斬)で  たぶん128くらい?
2.OK
3.ずっとやってると火の目もどんどんなくなってくから
   SB希望者がいるときは火の目をだしてもらえばいいかも


まいたけsへ
2回やりたくなる討伐時間だけど火曜日はDKジャクム参加者がいたり双児&みいあも次の日固定があったりで2回いけないのだ
  (24時間に2回しかジャクムできない為)
そうじ |  2008.11.27(木) 13:23 | URL |  【コメント編集】

1.メンズ肌水 DK 166   シマウマの頭 ハミ 89
  ハミは4次以降になったらSB希望も兼ねて参加したいかなって思います。
  いつになるかわからんけど・・・
2.ドロ分配については異論なしです。
3.いつも主催お疲れ様です。
  12月からは常日勤に戻るのでよほど用事が無い限り参加できると思います。
  手伝えることあったら手伝うので何かあれば言って下さい^^
メンズ肌水 |  2008.11.27(木) 13:49 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.27(木) 14:58 |  |  【コメント編集】

1.戦地の番人 DK 140 ox鳴龍ox NL 154
  参加職はPT編成重視でお任せしますが
  希望としては投げで参加したいな^^;
2.ルールはOK
3.夜勤で参加できない日もあるけど引き続きよろしくお願いします。
ばんにん |  2008.11.27(木) 16:54 | URL |  【コメント編集】

お世話になります(*^。^*)
1.oxきら星xo   聖魔   132レベ
2.okです~!(^^)!
3.双sの意見で~火の目ですが、その方がいいと思います~^^
  希望者複数いれば、クジでどちらかに~^^

聖魔二人ということで・・・多すぎて~ってことになれば、空いた時に声かけてもらってもいいです(火曜ゎ)ww日曜に頑張りますよぉ~^^


きら |  2008.11.27(木) 18:50 | URL |  【コメント編集】

① チビるみ  聖魔  Lv160
② いいと思うよw
③ 火の目賛成b
みいあ |  2008.11.28(金) 01:07 | URL |  【コメント編集】

❶ にゃん子りん  ヒーロー  LV183                                 

❷ 賛成ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

❸ レベの割に墓多くてごめんニャン><
  あまり力になれませんが、これからも参加したい(゚ω゚〓)ミャァ♥
  火の目も賛成でーすww

 
にゃん子 |  2008.11.28(金) 03:20 | URL |  【コメント編集】

●秘密コメントさんへ

あくまでも続けて参加する意思があるかの確認なんで
PCの調子で迷惑を掛けるからとか考えなくていいです

本人に参加する意思があって事前に不参加が分かってる時は連絡してくれるなら
急用・寝坊・PCの調子悪い・帰りが間に合わないとかで急遽不参加とかあっても
しょうがないことなんできにしなくていいですよ^^

それでも迷惑掛けてしまうのが嫌だったらもし急に不参加になっても問題ない職で
参加希望してもらったら少しは気が楽になるかな?
そうじ |  2008.11.28(金) 10:07 | URL |  【コメント編集】

①o栖奈o 投げ Lv.139
  今後も参加したいです+.(o´∀`o)゚+.゚
②いいと思います
③これからも、楽しんでやっていきたいです。
  よろしくね(*´U`*)
栖奈 |  2008.11.28(金) 18:09 | URL |  【コメント編集】

①環状七号線 
弓 170台。まだまだ精進中
DK もうちょいで4次。ガンガン育成中( '艸`*)

SEやMHが足りるようならDKで戯れたいな( *´艸`)

②時間短縮になると思うので全然おkですw

③主催いつもご苦労様です★
「固定」メンバーのみの時に限ってペットありにしてもらえるとありがたいかもですw(固定の中にSBほしい人いないだろうしw)

だれもが信用できる方たちと思うのでぱくったりはないと思うのでw

ただ単純にしまうのがめんどくさかったりするだけなんだけど…orz
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

もちろんSB希望者様とかヘルプの方とかも今後出てくるかと思われるのでなんとも言えませんが。。。ねw

これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
かんななさん |  2008.11.29(土) 03:53 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 08:34 |  |  【コメント編集】

1、昂貴*聖魔*123レベ  彩音*投*105レベ
   参加希望です(*´ェ`*)♪
   聖魔っていっても、助けになるかどうかわからないですけど←ぁ
   もし聖魔さんが足りて、また人数的にも余裕があるようならば、
   投げで遊びにいかせてください♡
2、okです♡(*´ω`*)b
   
3、主催お疲れ様&ありがとうございます☆
  これからもヨロシクです!!Σ(●>д<●)ゞ
  基本、PCに不安があるのでPT編成にあたって
  参加はどちらになってもダイジョ━d(゚∀゚*)━ウブです♪
彩 |  2008.11.30(日) 16:00 | URL |  【コメント編集】

秘密コメント2さん
ひさしぶりー^^  たまにみてくれてたんやねー
固定の件 了解しました
まだまだ復活までは時間かかるのかー
リアがあってのメイポだからしょうがないか;;
たまにでもINできる日を楽しみに待ってますね
ここ見てくれてるんだったら少しは記事更新しないとな;
時間があれば更新するんでまた見に来てくださいね



環状s 
ペットの件、確かに固定メンバーだけでやるならいちいち片付けなくてもいいですね
次回からSB希望者とかあまり知らないヘルプの人とかいるときだけ片付けましょう^^
そうじ |  2008.12.01(月) 16:29 | URL |  【コメント編集】

1.ダンナ小柳 DK 160  (柳流水 斬 129)

2.ドロ分配については異論なしありません。

3.主催御苦労さまです。
  初期に兜もらっているのに、あまり参加せず申し訳ありません。
  兜が全員に渡るまでは参加したいと思います。
  ただ、卒業論文をまとめている最中なので日によっては参加できない時もありますorz
  3月になれば…落ち着くはず(´;ω;`)
ダンナ |  2008.12.02(火) 14:02 | URL |  【コメント編集】

1.あげは 投げ 154?5?6?そんくらい(`▽´)

2.みいあsに賛同です^-^

 

1.スムースはる 弓 171

2.みいあsに賛同~w

3.いつもお疲れ様です。
 あげは、スム 共々これからもよろしくお願いします^-^



あげは  |  2008.12.08(月) 22:45 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
