2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.04 (Thu)

ver1.52アップデート初日の出来事 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

早速弓ランキングから脱落しちゃったみいあ(双児)です (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 
ついに待望のトウキョウMAPが実装されましたね

って事で早速いってきました ε=┏(*`>ω<)┛


今まで楓城に連れて行ってくれてたNPCがいた位置に新たにポータルが出来ていて
そこに入ると 時空間を移動出来る「カムナ」へ移動できます

アーシア♪
このアーシアからのクエを行なうことでトウキョウにいけるようになるのですが
さすが気合を入れて作ったオリジナルマップのクエだけあって会話の長いこと・・・・


延々と続くクエを聞いてみると どうやらトウキョウに行くには

①忍頭の巻物  300個
 甲冑武者の兜   1個
 ミニガマの油    1個 

②ポイントショップで1000P(今だけ半額サービス中)で売っている
   『質屋にあった大ガマガエルの財布』


①か②いずれかのアイテムを集めてクエを終わらせる必要があります


HPの足りない弓では集められないアイテムもありどーしようかと思ってたら、
ジャクムでお世話になっている幸村sから『ミニガマの油』をいただけましたガマ油のSS ストsブログ引用



クエを終わらせるとお台場に移動できるようになったので早速いどうしてみたら
みいあ トウキョウ初墓
るみ トウキョウ初墓

さっそくトウキョウMAPでの初墓をやっちゃいました。 ゜゜(´O`)°゜。わ~ん


新しく実装されたトウキョウのモンスターは今までに無い要素満載!

攻撃でアンデッド化されるとHP薬の回復量が半減し、
さらにヒールでダメージを受けるようになってしまうようです

なんの情報もなく突入した二人は中に入って一分持たずに死ねましたw
  (2回ずつ墓してきました・3・)



そして 例のポニチャイの子孫であるポニチャルからもクエを聞けるのですがポニチャル

「こっちも話なげぇ~  ・・・・・ってクエ聞いてる間に攻撃受けて死にかけ><」
っとゆう状況になりました!!     トウキョウ恐るべしです><


現地にいた戦士さんに守ってもらいながらどうにかクエを聞いたけど
急いで聞いたのでイマイチ内容はよくわからず^^;

たぶん戦車みたいなのを倒してアイテムGETすればいいみたいだけど
ドロ率が悪いのかまったくでないようなのであきらめてトウキョウツアー終了です


   その他にもいろんなことがあったので続きに   みんな見てね



【More・・・】

いろんな情報が飛び交う中

興味を引かれたのでさっそく覗いてきたのがコレッ!
提灯に河童
河童MAPに姫
姫MAPにも河童

ジパングの提灯~姫MAPに修正が入り微妙な狩り場に変身しちゃってます;

しかも姫に至ってはスキル封印までしてくるようになって聖魔さん涙目@@;

なかなか大胆な変更をしますね・・・・



もう一つ気になった噂があったので確認死に移動してると
ギル員の魔導師sから 「甲冑武者発見!!」 のお呼びが (○'ω'○)

武者とは戦った記憶がほとんど無いので喜んで飛んでいきました
武者一発目

魔導師s・環状s・みいあ・るみの4人でサクっと倒し無事 『武者の兜』 GET


と、今度は環状sの友達から武者発見の声が!!!

合流し武者に対面する聖魔6・弓2のちょっと変わった武者PTヾ(´∀`*)ノ ダーッ!! 武者イジメ

結局 普段見ることのできない武者を4回も倒すことが出来て大満足でした(*・∀<*)



武者前に現地調査してきた例の件は・・・・じゃくむ

本当にジャクム3・5・7ch開放っぽぃ?

今日時間あったらジャクムいってみっよっかなv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:48  |  ギル員紹介  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

忍頭の巻物293個集めればクエ終了するから
トウキョウ案内しておくれ
賊はDSあるから便利かも^^
ばんにん |  2008.12.05(金) 00:15 | URL |  【コメント編集】

番人 
案内もなにもお台場1MAPしかないから案内する事もないわw
そうじ |  2008.12.05(金) 00:47 | URL |  【コメント編集】

トウキョウ~やっぱり怖いとこなのね~><
田舎者ゎ・・行ったらダメっちゃぁぁぁ~~~~(。 ̄x ̄。)ブーッ!
きら |  2008.12.05(金) 10:09 | URL |  【コメント編集】

田舎者はひっこんでます(-ε-メ)
栖奈 |  2008.12.05(金) 22:47 | URL |  【コメント編集】

トウキョウは今のとこ空き探すのも一苦労ですね^^;
また連合でボス行きましょう^^
メンズ肌水 |  2008.12.09(火) 20:03 | URL |  【コメント編集】

トウキョウMAP行きたいな・・・。
ジャクム3個もチャンネル使えるから、また連合ジャクムが実現できる予感w

武者狩り俺も連れてって~~
スト |  2008.12.10(水) 19:24 | URL |  【コメント編集】

●┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

来ちゃった♪|ョェ・´)
ずっとちょこちょこ覗いてたんだけどね…コメする勇気なかったのw
いつもお世話になりっぱなしでね…カキコしていいんかな~なんて
遠慮のムシがむくむく…ンフフフフッ(ノω`*)

トウキョウね…本当に弓には恐ろしい所でしたorz
万病で薬漬けにされ、チーズで高カロリー摂取。
果てしなく続くアンデッド。+゚(pωq)゚+。エーン
DKsに甘えてなんとかクエ終了させました…ツカレタ

関西人はやっぱり関西がええわぁ~w
ちゅり(chuly) |  2008.12.15(月) 10:53 | URL |  【コメント編集】

きらc すなc
トウキョウはこわいところでした><
ぼくたち田舎物でも人数集まればなんとかなるはず@@

メンズs
さすが都会っ子だけあってトウキョウちゃくちゃくとクエすすめてるみたいですね
いつかみんなでボスいきましょう クエがきついけど;;

ストs
武者あんまりいく機会ないからたのしかったです
いつか見つけたらよびだしますねw

ちゅりs
カキコd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
勝手にちゅりsは関東やとおもってましたw
関西人同士これからも(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
そうじ |  2008.12.16(火) 20:56 | URL |  【コメント編集】

以前夢いちごにはいった卍メイポ忍者ですw
突然ですが、交互リンク申し込んでもよろしいでしょうか?^^;

ブログ名は メイポで忍者修行ですw
URLを入れると禁止キーワードが含まれています。というのがでてしますのでお手数ですが
検索または足跡で訪問してください^^;
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
メイ忍 |  2008.12.17(水) 22:56 | URL |  【コメント編集】

メイ・・・・・・文章ががががが・3・;
以前じゃなくって~最近だろがw

すみません;こんなヤツですが
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロチクw
べるw |  2008.12.18(木) 00:04 | URL |  【コメント編集】

●ブログ

メイ同様。もしよろしかったら交互リンクしてくださいませんか^^;?


まだブログを作って日が浅いので検索では出ません…が


URLのせると禁止ワードに入ってしまいますので…<(T◇T)>

検索で出るようになったらまた投稿させていただきます(ノ△・。)


迷惑とは思いますが
来ていただけると幸いです(T-T)

一応ブログ名のせさせて頂きます!!!

「メイポ!!最強斬り賊への道w」


では、一、二週間ほどたったらまた投稿させていただきます。


よろしくおねがいします^^;
剣聖 |  2008.12.24(水) 10:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
