2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31 (Thu)

懐かしい出来事 

昨日は深夜にひっそりとサブでINして新しいグルクエの為に
オルビスのチャリクエで18→20まであげてきました

コツコツと地道にがんばってると一人の女の子に逆ナンされちゃいました!!


とゆうのは冗談で・・・・、話を聞くと  
クエをしにルディを目指してるけど途中で船の場所が
わからなくなって困ってるとの事・・・

初めての頃って町の移動するだけでもワケがわからなくなりますよねー


そうじが1stキャラの時、リスにいるクンから始まる『メイプルトラベル』とゆう
メイプルの世界のいろんな町を旅行してくるとゆうクエがありましたクンさま

レベル制限が無い為、いきなり何の知識もメルもない状態でそのクエを
始めてしまい、しかもクエの説明をちゃんと見てなかったそうじは
次の町に進む方法がわからなくなりオルビスで迷子に;;
メルも無くて船に乗ることもできず最初の町に戻る方法すらわからなくて
本気でキャラデリまで考えながら人を探し回った苦い思い出があります

メイプルの世界って親切な人もいるけどその反対もいっぱいいて、助けを
求めても何も答えずに逃げていったり、「船に乗れば・・」「牛乳つかえば・・」と
言ってはくれるものの意味がわからずに細かく聞こうとしたらうっとおしがられたり
メルが無いから・・・と言ったら「クレクレむこーにいけ!」と怒鳴られたりも@@;

この時は必死に町のNPC全員に何度も話しかけてようやくクエを進めて
戻ることができたのですが、自分が逆の立場になったら絶対に親切にしようと
本気でおもいましたね~
実際同じように困ってる人に何人も出合って一緒に説明しながら町を
歩き回ったもんです  
苦情が多かったのか今ではこの『メイプルトラベル』はなくなっちゃったけど
今になって思えば無知識の状態でいろんな町を覗き見できるってのは
すごいたのしいクエだったとおもいます
ルディの町中でかわいらしいクマのぬいぐるみに出合ってNPCだと思って
近づいて墓してビックリしたのもこの時です(誰かがあけた包みだった)

そんななつかしい出来事を思い出せる一日でした



結局この困ってた子は無事ルディに渡れて仲間と再会できたようです
せっかくなので友録を結び、ちゃっかりギルドにまで誘っちゃって
一緒にいた友と二人で夢いちごに来てくれました新人さんいらっしゃ~い
踊子c&ザックs これからよろしくね~
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:00  |  日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

メイポってほんといろんな人がいますよねー
そうじsみたいに親切な人ばっかりだったらいいんですけどねw
この日記読んでたら初期の頃を思い出しました(*´ェ`*)
13レベ初心者のままでスタンプ相手に墓出しまくってたことを・・・

またこのお二人に絡みにいこぉっとw
栖奈 |  2008.01.31(木) 23:32 | URL |  【コメント編集】

今めっちゃ初心に返ったぁ☆
そうじs(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
σ(´∀`●)ァタシは最初かえで鯖で1st作ったんだけど
メイプルトラベルで真剣に泣きそうでしたね><
リアルで迷子になった感覚@@;
確かいろんな町を回って、
ルディで右いっても左行っても同じ塔にでるよぉぉぉと焦ったり、
最終的にはショーワで何時間も困って、オナジク迷子になってる人見つけてキャラデリにまで心が傾いたりwww
懐かしいヾ(;´▽`A``アセアセ
結局すっごーーーーーーく親切な人にメイプルアイランドまで送ってもらって♡
σ(´∀`●)ァタシも同じめぃぽラーにめっちゃ親切にしてます♡
恩はやっぱり忘れられないな・・・((照´∀`))
思わず共感しちゃって長くなっちゃった@@;

また一緒に舞踏会…じゃなくて闘技場いきましょー♪
彩 |  2008.02.01(金) 03:58 | URL |  【コメント編集】

このゲームほんと説明少ないから大変
おれは、そうじ、魅ゅや役満がいてくれたので
さほど困ったことはなかったけど・・・
(かわりに変人扱いされてますけど←ここ重要テストにでるよw)

今日もルディ街中をうり坊で爆走中
スノーマンとかいうモンスターにぶつかりました。
おいしくソロで狩らせてもらいましたが♪( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
最初の頃だと、あんなの見ただけでパニックだろうな(。_。;)

最後に昨日はお話できなかったけど
踊子cザックsこれからよろしくぅ~
ばんにん |  2008.02.01(金) 21:24 | URL |  【コメント編集】

わからない時ってね・・教えてくれていてもね・・・(>_<)
何を言ってるんだか・・何語なんだか。。。;;って;;
泣けたもんねぇ~~><
私に説明してる方って。。。嫌になったんだろうなぁ~(>_<)
ほんと親切に教えてくれてくれた方々に。。。感謝(^^♪

あ・・・今でも・・迷子になりますが・・・(-_-;)
まだまだですなぁ~~~\(◎o◎)/!
きら |  2008.02.02(土) 01:22 | URL |  【コメント編集】

こんちゃw
踊子cザックsいちごへようこそぉ~^^
いちごも人増えてきたなぁ~^^

これもひとえに人柄のぃぃギルマスおかげです。ヨイショ↑↑

今度ギルド集会しましょぉ~^^全員あつまるとたのしいんだけど^^
マスター召集お願いしますねぇ~
あぁーーーーー
俺来週からINできんかたぁ~;;
まぃたけ |  2008.02.02(土) 13:58 | URL |  【コメント編集】

●コメ返

栖奈c
13レベで初心者"(/へ\*)
確かにスタンプは強かったなぁ~
なにより1stは戦士だったからMISSに悩まされた;
命中装備どころか回復さえイスつかってやってたあの頃w
でも楽しかったな 今ではそんな狩り方とてもできないけど
今度一緒に新グルクエいこなー


彩c
彩cはかえでのお方でしたか
かなりの古株だったんやねw
メイポのお局さん 舞踏会たのしみに待ってます^^


ばんにん
番人は変人っと(。_。)φメモメモ ・・・
スノーマンって新しく出た雪だるまかぁ
はやく見たいな
なんか新しいのいっぱい増えたっぽいね
まだ前のエリアボスすら全部みてないや^^;
今度まわってきます☆^∇゜)


きらc
たぶんきらcの迷子は天然だねw
きっとなおらないのさ(* ̄∇ ̄*)
そんな時はスーパーマイタケマンが助けに来てくれるよ


まいたっけ~
人増えてきていい感じだねw
ギルド集会とかたのしそーだな
ぜひやろー!! まいたけs企画よろw
んで遠征ってなんじゃ? どこにあそびにいくきだ~
そうじ |  2008.02.02(土) 22:13 | URL |  【コメント編集】

良い記事ですね~
共感しました!w
俺は最初の頃は親切な方と多く出合ったのですが,
最初の頃ではカニクエをやる時に人の性格は色々だな~~と思いました。分からない僕に笑いかけながら親切に教えてくださる方,うっとうしいからと追放する方など・・・^^;人間って色々ですね~w
それが楽しいんだけどw^^
それからやっぱりルクエ!!あの最後の番号の2種類・・・未だよく分かっていませんwww
ほんとに感謝ですね♪♪
人間の暖かさに直接触れれることができるゲームって素晴らしいと思います。
やっぱりオンラインゲーム!!!w
その中でもメイプルストーリーという可愛らしいキャラクターで構成されているゲームだから余計に人との交流や親近感が持てると思います。
メイポ最高!^w^b
闘魂 |  2008.02.03(日) 12:31 | URL |  【コメント編集】

んにゃw
σ(´∀`●)ァタシはめぃぽ2年生です☆
まだ1年と半年くらいだぞぉ(*`・ω・´)b
かえでなのは、よくわからなくてテケトーに入っただけ(●^U^●)
といぅゲーマー訂正なのでしたー・3・
彩 |  2008.02.03(日) 18:05 | URL |  【コメント編集】

●コメヘン

みんないっつもいっぱぃコメントありがとうw

闘魂s
カニクエで追放する人いるよね^^;
相手の気持ちを考えられる人!自分が良ければOKと思っている人!
ほんといろんな人がいるメイポ!
その中でいい人にであったりすると本当に嬉しくなりますよねw
私は提灯で横されたときに通りすがりの三十路会の○○sに助けてもらったことを今でも覚えています^^
本当に嬉しかったなぁ><
ネトゲって不思議な世界だよねwたかがゲーム★されどゲームって感じですかねw
リアが見えてくるときもあるしねwww
メイポで知り合えたみんな最高\(@^〇^@)/
これからも(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕


ゲーマーやん・3.
しかも「キーボーダー」惚れちゃいます♥♥♥
訂正してもみんなゲーマーだと思ってるから安心してねぇwww
みいあ&そうじ |  2008.02.04(月) 21:26 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
